ファンヒーターで髪を乾かす

小学生くらいの頃からだろうか、お風呂上がりは石油ファンヒーターで髪を乾かしていた。

ドライヤーなんてなんだかこっぱずかしくて、石油ファンヒーターに向かって、土下座の体制で、手で髪をわっしゃわっしゃとやりながら、あっと言う間に乾かしていた。
高校に入学するか、しないか、くらいまではやっていた。

その後はドライヤーも平然と使い、カラーやストパーなんかやったり、髪の健康も考えるようになった。

そして年月は流れ、先日、おばさんになった私は、めんどくさいのと家事育児に追われているのとで、久しぶりにファンヒーターで髪を乾かした!

なんて懐かしいのだろう!この熱さ、乾く早さ。でもあの頃とは違う感覚も。

手が異様に乾燥して乾かし終わる頃にはヒリヒリするくらいに。

頭に血が上り、顔を上げるとふわぁ~っと…。

顔面も乾燥し、おかしな体制によるシワの心配が…

これは、いざという時だけにしようと、心に決めた、夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?