見出し画像

夢のなかで一期一会

気づいたら、
小一時間居眠りをしていた。

夢をみた。


どこかの2階に住んでいる。


お台所の蛇口から水が溢れ、
(なぜか) 部屋の隅で、イケアの大袋の
3倍くらいのケースに貯めた飲み水も漏れ


床も生活品も水浸し
階下にも浸みてしまった。

何もかもがイヤになった。
なぜ私ばかりが
家族や身内のフォローに明け暮れ、
おまけにこんな目に遭うの?


生まれたことさえ情けなくなったとき
目の前に、男性が現れた。
夢のなかではよく知っているらしい。


声を荒げて嘆く私を慰めてくれたのは、


隣の晩ごはんのヨネスケ師匠だった。



え? なんで?
ちょっとよく分かんないんですけど。


それにしても、ヨネスケ師匠、懐、深かったなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?