見出し画像

わからないことがわからない

今の職場に来て1年半、職場に対して愚痴とか全くなくて
自分でもびっくりするぐらい良いところだなって
良いところを探すのことが好きやのに
基本的に愚痴は極力思いたくもないし口から出したくない
思う、出す、のが良くないみたいなマイルールがあって

この前上司に言われた事に対して不信感とか違うなとかここにきて初めて感じた感情で
そこから悪い所やったり愚痴を思うようになって自分でも良く分からなくて
頭で考えて言うというよりかは勝手に口から出てる
みたいな感覚

朝礼とかでみんなが楽しそうにしてるのを見て
自分もこうやったんや〜
今まで自分はこんな感じで気を使ってたんや
って客観的に見たらドン引きで

辞めたい100%やったらスッと引くけど
でも作業は好き、それ以外がしんどい
んーーーー
自分の性格が悪いのか、何がそうさせたのか、分からないことがわからない、今思ってることは悪いことなのか
が全くわからなくて

この問題は長引きそうだなと感じています

ゲッターズ飯田の本によると今年は乱気の年らしいです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?