見出し画像

再び笠取山へ2022070902

https://note.com/hamonehamone/n/ne6a3d4748631の続き。

水干から笠取小屋方面へ進むと間もなく左へ入る道がある。
前回も見つけていたが、
地図で確認することなく、下へ下へと続く道かと思い込んでいた。
でもココを下ると多摩川の始まりを見ることができる。
近付くと水の音が聴こえてきた。

下りてきたココまでの間の水が浸み込んで湧き出している。
ココから多摩川が始まるんだ!
見ることができて嬉しくて、興奮した!
透明できれいな水。
ちょっと下りただけで水はグッと増え、小さな滝になって音も大きくなった。
ああなんて気持ちいいんだろ。
ずっとココに居たくなった。

水が湧いている
水干方面を見上げて
笠取小屋まで戻った
笠取小屋の珈琲
甘い香りがしておいしい
シロバナノヘビイチゴの実がいっぱい
普通の苺のミニチュアみたいでかわいらしい
ヘビイチゴと言う名前なのにおいしく食べられるんだって😳
前回間違えて歩き損ねた道で下る
もう終わったと思ったクリンソウが咲いてる!
水の透明なこと
登りでも撮ったところでまた
ホントに気持ち良い山歩きだった
車で登山靴からサンダルに履き替え、
またちょいと山へ戻って沢に下りる
沢にて
入った瞬間に冷たくて騒いだ😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?