見出し画像

【保湿ケア】【NOV III】美容男子による死に物狂いの美容note_0039

体にいいと思って自宅でこの4年ほど食しておりました発芽玄米を切らし、スーパーでふと目についた”簡単使い切り無洗米”の文字。たまにはいいかなと思って、購入したcocome PREMIUMの白米。お米ってこんなに美味しかったんだと思って、改めて感動するほどでした。まさに今更#青天の霹靂 でした。今まで購入していた発芽玄米は割と美味しいと思っていたのですが、ふっくらとした白く光る顔が眩しいったらなんのって、それはそれは、いとなまめかし。はて、家に帰ると、無意識のうちにいつの間にかキッチンに複数種の白米が並んでおりました・・・はて。このやんごとなき甘さ(おじゃる丸?)しばらく手から離せそうに無いです、、。回し者では全く無いのですが、このシリーズ何が良いって食べ比べしやすい使い切りサイズ(2合分=お茶碗4杯)なので、買いやすくて色々食べてみたい方はおすすめです。次は新潟の新之助か、はたまた岩手の金色の風か。いと悩まし(古語は意味違う笑)。

.
さてはて、本題はここからです(=前置きの長さ👍)。化粧水や美容液はもちろん大事ですが、それらを肌に浸透させるための乳液も大事ですよね。以前お伝えしたようにASTALIFTやオルビスが自分の肌には合ってそうなのですが、より合うものを探したく、成分を分析しつつ、乳液を探して、僕が実際に使ってほんとに良かったおすすめなものを紹介します。NOV IIIのmilky lotion。

.
Jリーグ好きな僕が、ヴィッセル神戸のスタジアムにあやかって、贔屓している訳では全くございません。元々、敏感肌向けのブランドで、肌への優しさにこだわったブランド。と言いつつ、ボクは使ったものしか信用しないのですが、良いです。これは。まず、使用感としては最近使用した乳液・クリーム領域の中では一番肌触りもよく使いやすいと感じました。乳液はどうしても保湿効果を高めるために少しベタつくこともあると思うのですが、このプロダクトは肌馴染みがとてもよく、僕はベタつきを感じませんでした。その一方で塗った後も肌のしっとり感もあり、保湿効果を実感することができます。また無香料なので、これもまた誰でも使いやすいですね。
.
また、成分的には、セラミド3、ヒアルロン酸Na-2などの保湿成分が入っていて、保湿”感”だけではなく、成分的にもしっかりとした保湿効果があります。また、前の投稿でもお伝えしたように個人的にはアルコールに少し耐性が弱いので、アルコールフリーなことも嬉しいですね。さらに、僕としてはスクワラン、軟質ラノリン脂肪酸コレステリルなどの皮膚保護成分が配合されていることが注目ポイントです。前述のとおり、肌への低刺激を徹底したプロダクトを作ってきたメーカーさんですので、保湿だけでなく、肌荒れなどを防いでくれる成分がこのプロダクトの特徴でもあります。肌の健康は肌のキメを整えたりターンオーバーサイクルを早めるベースとなるので、とても大切な成分だと思います。
.
肌があまり強く無い方で、ベタつきも苦手な方、そして保湿はしっかりしたい方にはオススメです。ちなみに、公式サイトからサンプルも郵送でもらえますので、ぜひ覗いてみてください。
.
P.S.そういえば、お米繋がりで、今めちゃくちゃ話題となっている稲作ガチ体感ゲーム、天穂のサクナヒメも一気にクリアしてしまいました。ストーリーはもちろん素敵なのですが、お米の作り方(育て方?)とその大変さを目の当たりにして、今、食卓でお米をいただけることってのは本当にありがたいことなんだなと実感しました(それほどガチで米作り要素が入ったゲームです)。田植え唄って祭りなど神や頑張る人を讃えるためのものだと思っていたけど、生きるために気持ちをつなぐために(自分自身や家族と仲間とも)とても大切なものだったのですね、学び多きゲームでした。
.
.
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひみなさんのお勧めの美容手法や商品など、忌憚ないアドバイスご意見を頂けたら嬉しいです。SNSもやってますので、もし良ければぜひフォローをお願いいたします。
Instagram → https://www.instagram.com/hayato_morimoto_
Facebook → https://www.facebook.com/hayato.morimoto.94
Twitter → https://twitter.com/hamoller7a

Clubhouse → @hayaty7a
Yippi → @TEA_47

※上記のnoteの文章は自身がinstagramで投稿した内容をベースに記載させていただいております。写真や動画などをご覧になられたい方は、ぜひinstagramもご覧いただけたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。
.
.
.
#スキンケアマイスター

#肌ケア  

#美肌ケア

#保湿ケア

#おうちケア

#美肌作り  

#美活  

#乾燥対策

#乾燥肌対策  

#美容男子

#スキンケア男子

この記事が参加している募集

#紫外線対策

1,206件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?