見出し画像

【保湿ケア】【プレミアムルルルン】美容男子の死に物狂いの美容note_0055

日曜はすごい雨風でしたね。出かけるにあたり、2本も傘を壊してしまい、雨がすごく好きな僕でもけっこう心が折れそうになりました。アーメン。
.
雨の日で湿気がすごく、髪が薄くて柔らかめな僕は#アホ毛 マックス髪の毛ふわふわで切なさを噛み締めているのですが、その分改めて#保湿 をしっかりしなきゃと気を引き締めています。今回はあんまり今まで触れていなかった#シートマスク についてお伝えできれば幸いです。
.
小豆島のプレミアムルルルン、オリーブマスク。噛みそう。


マスクといえばオペラ座の怪人ですよね。僕はミュージカルがすごく好きで、クリスティーヌと怪人が歌うThe Point of No Returnが最高に情緒的d、、あぶないあぶない、僕あるあるの話三段跳びはここまでにしておきましょう。さてはて、僕の中では#保湿パック (シートマスクの利用)は、週2とかテンション落ちた時とか(鋼メンタルなのでほぼ無い)などの#スペシャルケア においています。毎日することが問題では無いのですが、#パック でしっかりとした保湿をし過ぎると、肌の潤い再生機能を弱めてしまうため、保湿保湿いつも騒いでいるのにも関わらず矛盾チックですみませんが、肌が弱めな僕は、少しやり過ぎないよう気をつけています。
.
このパックのすごさは保湿感の高さです。かなり好みが分かれると思いますが、シートマスクがけっこうな量のクリームタイプの液体にかなり浸されており、最初につけるだけでしっとりした使用感を体感することができます。シートマスクは1回だいたい10分、長くても15分の使用かと思いますが、それだけで本当に肌が潤い、目の下の頬骨あたりがひんやりします。この辺がひんやりするのがしっかり水分が肌に浸透したサインです。
.
シートマスクの使い方に関しては、必殺#乳液仮面返し がここ1年くらいで有名になりましたが(僕の初見はアマプラのbeauy the bible 8話の小林ひろ美さんによる披露でした)、これをやると確かに肌がヒタヒタになります(すみません、"必殺"はなんとなく言いたかっただけで僕が勝手に接頭付けしました笑)簡単に言うと#乳液 をパック上から塗布して保湿成分のフタと浸透度をあげる、という手法なのですが、興味あるかたはぜひネットで検索してみてください。画期的で楽しいといえば楽しいです🍀僕は面倒な時はシートマスク付けたらその上から乳液塗って、マスク外したらクリーム塗るという、本来のステップをくり抜いてしまっているのですが、これでもかなり保湿されます。
.
成分としては、オリーブ生産日本最大の香川県小豆島で取れたオリーブの葉から得られた#ポリフェノール INのエキスを使用しており、ハリツヤ成分がたっぷり入ってるとのこと。それを、同じく香川県で作られた、トウミツといわゆる食べる点滴酒粕を配合して、保湿力を高めているようです。ちなみにポリフェノールの一種の#オレウロペイン という苦くて渋い成分が、#ハリツヤ を保つために良いようです。
.
マスクを一回使っても、パッケージの中にめちゃくちゃ美容液クリームがあまっているので、けちな僕は、次の日とかに手で塗って化粧水美容液代わりにしてました。2日間分ぐらい余りますかね。そのクリーム塗るだけでも肌がポテポテします🍀
.
#日焼け  でダメージを受けてしまって保湿をしっかりしたい時とか、しっとり目の新しいシートマスクを試したい方などはぜひお試しください。
.
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひみなさんのお勧めの美容手法や商品など、忌憚ないアドバイスご意見を頂けたら嬉しいです。
.
※本投稿をベースとしたnoteを始めました。復習兼ねてご覧になられたい方はプロフィールのリンクから、ぜひそちらも見て頂けたら嬉しいです。一緒に健康、美容頑張りましょ〜🐥
.
.
.
もし良かったら、他の投稿もぜひご覧くださいね〜!

.
.
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひみなさんのお勧めの美容手法や商品など、忌憚ないアドバイスご意見を頂けたら嬉しいです。SNSもやってますので、もし良ければぜひフォローをお願いいたします。
Instagram → https://www.instagram.com/hayato_morimoto_
Facebook → https://www.facebook.com/hayato.morimoto.94
Twitter → https://twitter.com/hamoller7a
Clubhouse → @hayaty7a
Yippi → @TEA_47
.
※上記のnoteの文章は自身がinstagramで投稿した内容をベースに記載させていただいております。写真や動画などをご覧になられたい方は、ぜひinstagramもご覧いただけたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。
.
.
.
#スキンケアオタク 
#美肌男子  
#スキンケアマイスター  
#スキンケア紹介  
#スキンケアマニア
#肌ケア
#美肌ケア
#乾燥対策
#紫外線対策
#保湿ケア  
#UVケア  
#日焼け対策  
#敏感肌スキンケア  
#光老化
#美容男子  
#スキンケア男子

この記事が参加している募集

#紫外線対策

1,206件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?