見出し画像

クリスマスに!リップクリームとネイルオイルのレシピ

 
すっかりクリスマスムードになりましたね!
外を歩いていると、いろんなところでイルミネーションが光っていたり、お店でもクリスマスグッズが販売されていたり…なんだかわくわくしますよね。
 
クリスマスといえば、家族や友人など、大切な人へプレゼントを贈ることも多いかと思います。
今回は、そんなクリスマスプレゼントにぴったりの手作りコスメレシピをご紹介します。


リップクリームのレシピ


【材料】
ホホバオイル 9mL
ミツロウ  3g
・お好きなエッセンシャルオイル2滴程度
・リップクリーム容器 2つ
・耐熱容器
・まぜ棒
 
【作り方】
1.     耐熱容器にホホバオイルとミツロウを入れ、湯せんにかけて溶かします。
2.     溶けたら湯煎からおろし、粗熱がとれてからエッセンシャルオイルを加えて混ぜます。
3.     リップクリーム容器に流しこみ、一晩置きます。
4.     中まで固まったら完成です!

ネイルオイルのレシピ


【材料】
ホホバオイル 8mL
・お好きなエッセンシャルオイル2滴程度 
・容器(ロールのついた容器がおすすめ)
 
【作り方】
1.容器にホホバオイルを入れます。
2.ホホバオイルを入れた容器の中に精油を加え、よく振り混ぜれば完成です。
 


どちらも手軽に作ることができますが、冬に欠かせないアイテムなので喜ばれること間違いなしです。
香りは、プレゼントする相手をイメージしたり、使うシーンに合わせたりしてブレンドしてみるのも素敵ですね!
 

 おすすめのエッセンシャルオイルのブレンド


✨リフレッシュしたいときに
オレンジスイート + ペパーミント

✨気持ちを落ち着かせてリラックスしたいときに
ネロリ + ラベンダートゥルー

✨華やかな香りで気持ちを盛り上げたいときに
ゼラニウムオレンジスイート

手作りコスメであたたかいクリスマスを♪

 
2つを一緒にかわいいボックスに入れて、クリスマスコフレのようにしてみるのもおすすめです♪
最近は100均などでもかわいい箱やラッピングが売っているので、それを選ぶのも楽しいですよね。
プレゼントを開けるときのわくわくする気持ちを想像しながら、ぜひ作ってみてくださいね。
 
 
 

ありがとうございます。