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【MUP Instagram徹底理解】vol.1



こんにちは、ハモです。

今回はMUPのInstagram徹底理解(前編)をアウトプットしていきます。

さきに言っておきますが、Instagramは基礎がないとマジで効果なしです!!

まずはじめにSNSについて触れていきます。


・SNS(ソーシャルネットワーク)とは?

・情報の発信、拡散、共有が誰でもできるもの
・利用者は国民の4人に3人
・影響力はSNSで何か購買した人80%

昔のSNSは若者が多かったが‥
今のSNSは若者だけではなく、幅広い年代が利用している。

今はSNSをやらないと誰からも知られない時代に!
ビジネスはSNSに露出しないと潰れる。


・大手企業から個人の時代へ

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オークションマーケテティング
=広告費を多く払えば、検索トップに掲載されてたくさんの集客ができる。

大手企業が独占して、多くの人集客が可能になる!


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クオリティマーケティング
=他にないアイデア、おもしろいコンテンツ、質が良ければ拡散勝手に起きる。

質のいい時代→「めちゃくちゃいい時代!」


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今の時代はオークションマーケティングからクオリティマーケティングに変化!!
もう、中小企業や大企業など関係なくなった。

以上のことから、個人事業主や中小企業は”SNS"を利用しない理由はない!


・なぜ、Instagramが重要なのか?

【利用者急増】

⚪︎インスタユーザー
2015年〜2018年の間に国内だけで600万人急増加!

若者だけではなく、50歳以上の利用者も急増中。
幅広い年代が利用するツール。
フェイスブック、ツイッターの利用者は300万人その数およそ倍!!


⚪︎インスタのアクティブユーザー
月間アクティブユーザーはLINEより多い86%!

ユーザーが多い+アクティブ
2〜3時間に1回は開かれる。
携帯見ている人はみんなインスタを見ている。

昔はテレビを見る時間が多く、今はSNSの時間が多い。
テレビがなくなる時代はそう遠くない‥。


【ライフスタイルアプリ】

⚪︎情報収集は全てインスタグラム

・嘘がない店舗探し、商品探し
・買い物
・店舗の予約


もう、インスタグラム1つでお店の情報から来店し買い物ができる。
単なる交流の場から生活の一部になっている。

さらに、インスタグラムの親会社がフェイスブックということもあり
流行り廃りのないライフスタイルアプリとして、今後も長く利用される


・インスタグラムの特徴

①コミニュティができる

同じライフスタイル、趣味、好きなことで人が集まる。
オンライン上に自分と共通点があるコミニュティができる。

②広告になる

広告には【単発広告】【永続広告】の2種類がある。

・単発広告(手間とコストがかかる)
ホットペッパー、 テレビ、 チラシ、

・永続広告(継続的にお客さんと繋がれる)
メルマガ、SNS、

永続広告は【プッシュ広告】【プル広告】の2種類に分かれる

・プッシュ広告
DMやLINE@などで広告を押す広告

・プル広告
自社のコンテンツを自然に情報取集し忘れない広告

インスタグラムは永続広告+プル広告で広告として質が高い!


・インスタグラムの活用法

インスタグラムは自分のフォロワーと一緒に下記のことができます。

・情報共有
・広告
・2次メディアの誘導
・商品販売
・店舗集客
・自社商品の宣伝

以上でインスタグラムの特徴とSNSの基礎をアウトプットしました。
Vol.2ではインスタグラムの運用について解説していきます。

ありがとうございました。

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