見出し画像

撮るのは好き、撮られるのは苦手。でも #8

写真を撮るのが好きな方、撮られるの好きですか?
私はとても苦手です。
昔から友達同士で写真を撮るのも苦手で、
「もう1枚撮ろう」恐怖症みたいな。
撮る専でいたい!と何度思ったことか。
ましてや自撮りなど撮ることはほぼほぼない。

でも。
カメラ越しの自分は好きなんだよね。


旅行に行くとホテルで撮るのが恒例

旅行記念のこんな写真はたくさんある。
自分がカメラ構えている姿好きなんですね、多分。
この姿なら人に撮られてもいいと思っている。

だけど友達が少ないので、自分がカメラを構えている姿を自分で撮るしかないんです。アイコンとかにしたいなーって思っても。

撮られるのが苦手な人間は撮るのも上手くならないって本当ですか。そうであれば絶望的なんですけども。

もっと人が撮りたいなぁ。
ひとり行動人間過ぎるのも困ったものだ。

今週は東京から帰ってきて、仕事バタバタでそのまま実家に帰って用事して…と忙しく過ごしていたので現在のんびり結婚式写真編集中。

写真編集といえば、カメラにハマる前に撮った写真ってどこへ消えたのだろう。データを消した覚えはないけど、どこに保存したかも覚えていない。

これだから高い金払ってLightroom続けているんだよな…編集のためにというよりも保存場所のわかりやすさで続けているところある。

何か月も写真撮ってなくて、Lightroom解約しようかなと何度も思ったけども保存の楽さがね…もう今更過ぎて。

昔は良かったおばちゃんになるけど、買い切り版があった頃に戻してくれ。毎月必ず使うわけでもないのに月々1,000円以上払って、勿体なくて血吐く。
でも、まぁたくさん写真撮りなさいってことか…。
頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?