見出し画像

今月から長期休暇に入りました。

休んでよかったとしみじみ感じています。

とはいえ、どうしてもやらないといけない業務(ラジオ番組への情報提供など)があり、うっすらと仕事はしています。

以前、上司に頼んだらまったくやってくれなかったので😅

まあいいけども。

いまのところ2ヶ月間は休む予定なので、その間にやろうと思ってることがたくさんあります。

アロマテラピー検定のための勉強とか、雑貨作りとネット販売とか、フラダンスも始めたいし(一回見学に行ったっきりだけどやっぱりやりたいなと)、三線もたくさん練習したいし、なかなか休みが合わなかった友達にも会いたいし。

てか、治療に専念するために休むのでは私、と思わないでもないですね、これだけ羅列すると😆

副作用が出てない、調子の良い時にぼちぼちやろうと思ってます。

お休みに入って、いままでの生活の中で、仕事のストレスがすごく大きかったことに気付きました。

うまく気分転換できてなかったんでしょうねぇ。

それでも乳がんと宣告されてからこっち、気分の切り替えはすごく早くなったし、様々なものに固執することもなくなったので、以前よりかはストレスは軽減されてるかなぁと。

んで仕事は夏場ということもあり、そんなに忙しくないんですよね。

「いやそれくらい自分で考えて対処できるやろ」レベルのことで連絡来たりするけど(笑)だからこそ、むしろほっといたれと思ってます😄新規の業務は知らんよー。

無給の私に言ってくるなという話です(やや荒れ気味 笑)


そんなわけで今日は友達がふわふわかき氷を食べに連れてってくれました✨

おいしかったなー!かき氷🍧

TODOリストを作って、行きたいところとかもリストアップしてるんですけど、ふわふわかき氷についてはミッション達成です😋

嬉しいな。

今週はまた治療です。あと3回、順調にいくといいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?