見出し画像

旅の準備とテレビの話〜あれ?悪口言ってなかった?のエピソード〜

明日から3泊の旅に出ます。

なのですが、ちょっと前から体調不良😢

やや不安です。

今回は演奏をしに行くので、三味線と着物とカメラと。。。と荷物が多い🧳

しかもこないだ受けた面接の結果が明日なんです!

脳内の情報処理がバグってます!

それでもなんとか準備をすませ、ここ二日間はゴロゴロしてできるだけ体調を良くしようと、寝ながらドーナツを食べたり🍩寝ながらチョコを食べたり🍫しました😆

整骨院行って肩こりが少し解消されたからか、少し楽になりました。

んでテレビの話なんですが、昨日、くりぃむしちゅーの上田さんが司会の番組を見てて、すごく「わかる!」てなったエピソードがありまして。

友達や知人が、誰かの悪口というか「あの人◯◯でさ、私嫌いなの」みたいなのを話してきたら、なるだけ聞かないようにしている、というもの。

上田さんは自分の友人が言うからこそ、その話題に上がった人のことを(直接知ってても知らなくても)すごく嫌いになってしまうのだそうで。

なのに、しばらくしたらその友人が、嫌いと言ってた人とめっちゃ仲良くしてる光景を見たりしてびっくりするけど、こっちはもう嫌いになってるから、もうその人のイメージを払拭できないんだとか。

これ、めっちゃわかる!

私にもありました。

友達があんまりよく言ってなくて「そーなんだー、それは良くないねー😣」って共感して聞いてたのに、しばらくしたら友達とその人が「カンパーイ❗️🤗」とかってSNSにあがってたりして笑笑

親身になって話聞いてた私の気持ちはいったい。。。。

いや別にいいけどさ。

でも、なんだかな、なあの感じ😅

人間関係というか縁って、濃くなったり薄くなったり、立場や状況が変わるとまた変化していくものだから、ある程度はわかるのですが。

あとあれね(急にタメ口 笑笑)なんとなく約束してたら急に「ちょっと他の用事できちゃって、ごめんね🙇‍♂️リスケさせてー」と連絡がきて、まぁしょうがないよねぇそんなこともあるし、こちらはじゃあその時間をどう使おうかなぁ🤔ってすぐ切り替えて過ごしてて。

スマホ見たら、(おそらく)パートナーだかなんだかとお出かけしてるのがあがってたり。

いやもー、それだったらはっきり言うてくれー!

てなります😭

別に私、怒らないのに。

どちらもモヤモヤが残ります😶‍🌫️

地味〜にパンチくらった感じ笑笑

ていうのを、昨日テレビ見ててぼんやり思い出してました。


とりあえず、明日からは旅です😊

乳がん以降、初です🤗

集団行動の苦手な私、1人で一足お先に出発して、ぼちぼち目的地まで向かう予定です😆

楽しみます✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?