見出し画像

胃腸風邪のばかやろー!とほぼグチの独り言

胃腸風邪に怒ってみました😆

体調戻らずで、結局3日欠勤しました。。。あー😩
迷惑かけてしもーたし、給料もその分出ないしで凹んでいます。。。

あまりにもしんどいので、昨日再び病院に行き点滴してもらいました。おかげで今日はだいぶ楽です😊
頭痛と吐き気と倦怠感がひどかったんですが、かなり軽減されました。
食事もようやく人っぽいものが食べれるようになったよ😆🍙(りんごとかゼリーしか無理だったので)

ウィルス性のものだから頭痛や倦怠感はしょうがないらしい。しかしけっこうしんどかったです。吐き気もね。
抗がん剤やってたときのことを思い出してしまいました。副作用が似てるなぁと。
そして私よくあの治療乗り切ったよなぁ偉い!とも思いました😆

姉が買ってきてくれたけどまだ食べれない感じ😭

ちなみに職場にはお休みのときもLINEで連絡していいとのことで(いちばん上の上司には電話連絡入れたけども)ゆっくり治してね〜と返信がきました。ありがてぇ✨

同僚さんにもお詫びLINEしたところ、私と2人でやってた仕事は上司の方が手伝ってくれたから大丈夫ですよ!だって。
隣の施設に行って部屋の写真撮るだけの仕事、1人でやらんかい!て正直思ったけど(私なら1人でやるし)ありがとうとお礼の言葉を返しておきました。

世の中にはいろんな人がいる。

うまく立ち回っていろんなことが許される人がいる。

まぁそっちが楽だよね。私はしないけど😛

寒いからって上司の上着借りて羽織ったまま仕事とか、私にはできないし。

あまりにもペースや仕事の仕方が違いすぎてストレスになってる気がするので、来週からはちょっと考えようと思います。受け持ちを決めるとか。

仕事のこと考えてると鬱々としてきそうなので、元気になったらやりたいことを考えてみたりしてます。

とはいえ母の入院手術が控えてるので、おうちで楽しめることとかが良いかなぁ🤔

昨日までは食べ物の写真や動画見ても、うっぷ🤮となってたのに、今日は猛烈にお腹がすくので(とはいえすぐには食べれない)ランチとか行きたいなー、とか妄想しながらゴロゴロしてます。

しかし体調崩すときってやっぱりメンタルも弱ってるときですね。。。悩まないようにするのは難しいけど、アンガーマネジメントとか考え方の切り替え方法を勉強してみようかな、とちょっと思いました。

季節の変わり目、体調崩す人が多いみたいなので(病院もめちゃ混んでた!)皆様も気をつけてお過ごしください🙇‍♀️

私はまたお昼寝します😪回復回復。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?