大学生活初 彼氏のいる誕生日

彼氏に誕生日をお祝いしてもらった。数週間前に。
実は誕生日に彼氏がいるのは大学生活の中で初めて。

去年までは軽音サークルに所属していて、誕生日が丁度学祭期間にぶち当たるから誕生日当日は大忙しでとてもじゃないけど誰かに丸一日かけてお祝いされる、、なんてことは無かった。せいぜいその日の終わりに先輩同輩後輩からケーキやプレゼントを貰うくらい。お酒も飲めなかった(サークル内ルールで学祭期間中は飲酒禁止)。

でもサークルを引退している今年は飲酒OKだし、学祭期間中に学外で丸一日遊ぶこともできる。
大学生になって初めて、彼氏から誕生日を丸一日かけてお祝いしてもらえる、最高だね。

ということで、記憶が新鮮なうちに一日の流れを書いてみる。長い。

当日は朝美容院に行き、髪を切ってもらいがてら髪を可愛くセットしてもらう。
新調したワンピースとネックレスを身にまとってビジュアルを今できる最高レベルにまで仕上げる。かわいいね、22歳の私

11時半に汐留で彼と待ち合わせ。この時点でプランは何一つ聞いていない。ただ「汐留集合!」と言われただけ。

待ち合わせて彼が開口一番に「今から公園でケーキを食べます❗️」と言う。
私は朝も昼も食べてなかったため「初手ケーキ⁉️」と戸惑うも、公園で食べるという中々ないシチュエーションに心惹かれ、ルンルンで彼について行く。

到着したのは浜離宮恩賜庭園。
綺麗なコスモスを眺めながらケーキを食べるらしい。

ベンチに座り、ワクワクした表情で彼がケーキの箱を開ける。そこに入っていたのは何と寿司でできたケーキ。
寿司好きの私大歓喜。早速食べようとするも、箸やスプーンが見当たらない。どうやらお店から貰い忘れてきたみたいだ。

初手ということもあり彼は相当落ち込んでいたけど、私は面白さの方が勝ってしまって爆笑。というか私もよくやる。こういうこと。
近くのコンビニで箸をもらおうにも近くにコンビニが無さすぎて断念。
入場料も払ったのに10分で退園。コンビニでサラダを買って箸とスプーンをもらい、別の場所で食べる。

寿司ケーキ、めちゃくちゃ美味しかった。
銀座のお店で買ったとのことだったので、夢だったザギンでシースーが間接的にできてしまった。

次に誕生日プレゼントを買いに行こうということで銀座へ。

、、、銀座❓彼のお金の負担を考えて正直プレゼントは3000円くらいのポーチにしたいなと思っていたけどきっと銀座にはそんな価格帯のポーチは存在しない。

見るもの見るものがあまりにも高くて、緊張しすぎて、結局銀座では何も買わず。
何か普通に万単位のものを買ってくれそうな勢いだった。初手から最高の日なのにそんな高級なプレゼントまで貰ってしまったら幸せすぎて私の身が持たない。ね。

次以降のお店は予約している〜とのことで、プレゼントは予約しているお店がある六本木で探すことに。
ヒルズにハンカチ専門店があり、入店。とてもかわいいハンカチを見つけ、プレゼントしてもらった。嬉しい。かわいい。すごく嬉しい。

そして次のお店へ。
「今度こそ本物のケーキ食べるよ!」と言われ、カフェへ。六本木にあるけど良い意味で六本木っぽくないかわいらしいカフェ。

最初にドリンクを頼み、ドリンクが到着するまでにメニュー表のケーキを眺める。すると急に店内に流れ出すバースデーソング。奥からロウソクの付いたバースデープレートをにこやかに持ってくる店員さん。

プレートには私の大好きなディズニーキャラクター。かわいい。
嬉しそうにこっちを見て「ケーキ第2弾❗️」と言ってくる彼。ありがとう。

プレートに置かれたケーキやフルーツを半分こで食べて店を出る。歩いて麻布十番へ。どうやら夕食は麻十らしい。

お店の予約時間まで時間があったため、蔦屋書店へ。ずっと気になってたから行けて嬉しい。
地球の歩き方を2人で眺めていたら気付けば時間に。お腹はやや空き。

次のお店は焼肉屋さん。初手は魚だったから次は肉らしい。こんなに豪華なことがあって良いのだろうか。

美味しい前菜。そして肉が来る。
何と肉ケーキ。まじか、本当に、まじか。
ケーキ第3弾。どうやら今日はケーキ縛りで計画を練ったらしい。

初めて見るような肉のタワーにワクワク。
ワクワクしている様子の私をまたもや嬉しそうに見てくる彼。お肉とお酒、めちゃくちゃ美味しかったな。

焼肉も食べ終え、彼が「誕生日企画、まだあります。」と言う。まだあるのか、え、まだあるのか。

詳しい場所は聞かずに電車に乗り、赤坂へ。
何だか見覚えのある場所に来た。見覚えのある景色、聞き覚えのある音楽。
最後の目的地はハリーポッターカフェだった。

実はここは初デートで「いつか行ってみたいね」と言っていた場所。まさかのタイミングで行けるとは。

コラボドリンクを飲み、楽しくハリポタカフェを終える。誕生日企画はここで本当におしまい。

駅で彼と別れ、楽しい気持ちのまま帰路に着く。
良くないことだとはわかっていたけど、ここまでの一連の金額が気になり、調べる。良くないことだとはわかっているけど。

すると誕生日プレゼントや2人のご飯代諸々合わせて大体3万円くらい。
え、こんなに楽しくて素敵な思いができたのに3万⁉️正直もっとかかっていると思ったし、彼のお財布が心配だったけど、こんな素敵楽しいハッピー企画で3万円⁉️⁉️彼の企画力に脱帽。

金額を調べるのは本当に無粋で良くない行為だとは思うけど。😃

皆様、私本当に素敵な方と出会えてしまいましたし、素敵な22歳を迎えることができました。
長くなっちゃったけど、ここまで読んでくれた人はとてもいい人です。ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?