見出し画像

好きな人に逢いに行く

今日もごきげんよう♪MAIです^^

嫌いな人を減らすコツは、好きな人をみつけて逢いにいくことです。

すでに好きな人がいるならどんどん逢いにいきます。

この人は!と思える好きな人とじっくり関係を深化させていくことも好きですが、

さらに私は欲張りなので好きな人を増やしたいです(*^^*)好きな人に囲まれて生活したいですもん。

なぜなら好きな人が増えると、機嫌がよくなる上に、ネガティブな着地が減ります。嫌なことがあっても、好きで上書きできるからです。

人を傷つけるのは人ですが、結局、人を癒すのもまた人なのです。

好きな人探しの旅路の途中で、自分にとっての人間パワースポットみたいな人と巡り合えたら人生だって変わります。

なので人に逢いにいくのです。

出逢う方法は色々あります。気になるイベントがあれば参加する。セミナーにいってみる。SNSでつながってみる。オンラインコミュニティに入ってみる。紹介してもらう。

そこでのポイントは自分から声をかける、です。ノリと勢いと直感でGOです。とりあえずボタン押す、ノックする、チャイム鳴らす。なんか違ったらなかったことにする(笑)

自分一人でもんもんとしていると、気持ちが行き詰ってしまって、呼吸も浅くなり、息も詰まってきますが、そんなときこそ人に逢いにいって、元気をおすそ分けしてもらいます。

感情を上書きしてもらうのです。

人間パワースポットな方々は他者へ肯定感のシャワーを浴びせるのが得意です。ポジティブシャワーを浴び続けるとものごとの捉え方も深刻化しません。

人間パワースポットみたいな、人に元気や勇気をくださる方は「何も抱えていない人なんていない」ということを知っている方だと思っています。

だから笑顔の力を知っています。だから人を励ましてあげることの大事さを知っています。その方のことを想い、無理強いもしません。

それを根底に感じ取ることができるから一緒にいて安心するのだと思っています。

機嫌よく生きるためにいるべき場所は”自分を肯定してくれる場所”、”共感とフィードバックが返ってくる場所”、”本当の自分を引き出してくれる場所”、”自分の本音をしゃべれる場所”、”喜怒哀楽を出せる場所”です。

そこには必ず、好きな人、がいるはずです。

自分に嘘をつかなければいけない場所や否定される場所は手放し、自分がありのままにいられる場所、を探し始めるのです。探し続ければ必ず見つかります。

そして毎日好きな人に逢いにいきたくなる環境を自分にプレゼントしちゃうのです(*^^*)


/
★人生のミニマリストになる!「手放しプログラミング」はこちらから★
\

↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?