見出し画像

おふてゅんさん、ありがとう言うてる場合ちゃうで

こんにちは!MAIです^^

とある休みの日・・・まどろみの中でこんな風に甘くささやきたくなる時、ありませんか。

君のことを一人にさせてごめんね、もうおいてったりしないよ、さ、今日はおもいっきり抱きしめてあげるからね、夜通し一緒にいようね?今日もやわらかいね、もっとこっちおいで?

お布団さん、ありがとう~♡

ってなりません?

特に寒くなってきたこの時期。

このヤベー症状が夜で終わったらいいんです。問題は、朝れすよ。朝。

あぁ・・・午前は予定が入ってないし、おふてゅんからでたくないお・・・あと10分・・・20分・・・1時間・・・すやぁ( ˘ω˘)スヤァ

って、やらかしてしまうわけです。

朝早く起きて行動しよって思ってたのに。

なんかもう、起きた瞬間、帰りたい。みたいな気持ちになる。どこに帰るかは知らん。

自分を前に進めるためには行動せんといかん、でも体が動かん。不安と裏腹に布団から体がでていかない。

山積したTODOリストぅ・・・積読本の数々ぅ・・・アポとりぃ・・・、たくさんある。でも、やらかしてしまう。時計の針がすすんでいるのを見るのが辛い。

その後の罪悪感たるやもう、夜中のポテチパーティー開け、おまけにラーメンいっとくか、締めは菓子パンいったらぁぐらいのやらかしてしまった感。

行動するって思てたのにーーーーー涙

ダメなんですよ。一人にさすとサボることしか考えなくなる。いかに楽をするかばかり考えちゃう。ロクなことがない。ホメオタシスしか発動せん。

今日は日曜だからいいかな、とか、今日はご褒美Day、とか、ちょっと疲れてるしいいよね、って行動しない日を作っていく。例外が増殖していく。毎週末を例外化する。例外の意味がわからんくなる(笑)

当たり前なんですけど、行動しないと、今の現状って永遠に変わらない。例外を適用すればするほど、変化は遠のく。

ほんと自分の意志なんてあてにならない。そんなもんに賭けた瞬間、負けが確定する。

意志の強固さなんてない。葛藤いっぱい。頭の中は選択肢だらけ。迷いがなさそうに見せてるだけで、迷いしかない。大人ってめんどくさいね。

そんなもんを払拭できるのを待ってたら、いつまでも行動できん。葛藤しながら進むしかない。

そんなフラフラした自分だから人の力をかりないと前に進めない。見はっててもらわないとできない。

朝は余裕をもって予定はなし!ってした瞬間、布団からでられなくなる自分しか想像できない(∪ ´ω` )

だもので予定は朝から入れることにする。人と逢う予定を朝から入れる。これで自分を何とか動かす。

布団に打ち勝つものは、アポイントしかない(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?