見出し画像

TAKANOフルーツバー最終営業日に行ってきました

2月某日、タカノフルーツバー閉店のニュースがSNSを駆け巡りました。最後にもう一度想い出の味をと予約が殺到し、サーバーが一時つながりにくくなったりとちょっとした騒動になりました。

地方ものの私が上京したとき、東京の友人が連れて行ってくれたのがタカノフルーツパーラーでした。
それまでフルーツ屋さんといえば、入院のお見舞いに持って行く果物を買いに行く時くらいしか縁が無かったです。
フルーツパーラーという何ともいえない古めかしい単語に、内心戸惑いながら付いていくと、とても煌びやかなビル、店内。

イチゴを惜しみなく使った巨大ないちごショートがあまりにも衝撃的でした。

この感動を共有したくて、以降、わたしの友人が上京するときはほぼ毎回フルーツパーラー案内していました。

パーラーとフルーツバーが同じフロアにあった時代です。
その頃からバーはいつも行列で、東京のひとがこんなに並ぶならきっと美味しいんだね、いつか入ってみたいねぇと友人と話していたものです。

そのフルーツバーが閉店

驚きました。

でも驚いているだけじゃだめだ!今すぐ動かないと!
すぐにタカノのホームページを検索し、予約ページを確認。
運よく予約を取ることができました。

最初で最後のフルーツバーに最終営業日に行ってきました。

映像で雰囲気だけでもお楽しみください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?