見出し画像

2年間引きこもっている20代後半の男がNoFap(オナ禁)で社会復帰を目指す 4日目

4日目 173cm 82.7kg +0.2kg

●これまでに感じた変化
・身体面
目が前より開くようになった(一重だけど少し二重のような筋が出来た)
顔の油っぽさが減った
目覚めが良くなった

・精神面
NoFapが続いていることに謎の自信を持てる
無性に誰かと話したくなる

NoFap初めて4日が経過。
始める以前より色んな人と話すようになった。

今までならYouTubeで動画観てるだけで満足できてたんだけど、他にできることやろうと思えるようになった。
部屋の掃除してみたり、誰かと連絡とってみたりいい傾向だと思う。

目覚めもよくなってきた。
元々睡眠時間短かったんだけど、5時間睡眠でも起きたあとの身体のダルさが無くなった。

まだ始めて4日だけど良い方向に変わってる気がする。それだけ毎日してた弊害があったんだと思うけど。多分こっちが本来の自分なんだと思う。

悪い影響があるとすれば食欲が少し増えた気がする。他の人の体験談では食欲が減ったとあったのでここから変わってくるかもしれない。

ただ相変わらず引きこもり生活は変わっていないし、抜け出そうと思う気持ちはまだ出てきていない。そもそもNoFapで抜け出そうと思うのが間違いかもしれないけど。
まあ時間はたっぷりあるのでのんびり実験していこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?