見出し画像

2年間引きこもっている20代後半の男がNoFap(オナ禁)で社会復帰を目指す 13日目

※NoFapを始めた理由はこちらの記事をどうぞ。
https://note.com/naosuke0673/n/ned964a1bea11

これまでに感じた変化

    身体面 
   ・目が大きくなった
   ・顔の油っぽさが減った
   ・目覚めが良くなった

    心理面
   ・NoFapが続いてることに謎の自信を持てるよ
      うになった
   ・無性に誰かと話したいと思うようになった
   ・少し短気になった
   ・女の子のストライクゾーンが広くなった
   ・落ち込んでも直ぐに立ち直れるようになった
   ・身体を鍛えたいと思うようになった
   ・食欲が減った

※太字が新しく追加された項目

NoFap始めた頃は食欲がむしろ増えてたけど最近は落ち着いてきた。ダイエットで朝の炭水化物抜いてるのも関係あるかも。お昼に以前と同じ量を食べようとしても全く箸が進まなくなった。

体重も1キロほど落ちた。このままいけば来週には80キロ切るかもしれない。

13日目の感想

明日で2週間。正直ここまで続くと思っていなかった。何回もリセットしようと思ったけどよく続いたもんだ。

最近色んな人と絡むようになった。引きこもってから始めたゲームでも昨日クランの募集に申し込んだ。1人で遊んでた自分にとっては大きな進歩。

NoFapを始める前は電話ですら手と声が震えてたけどそれもマシになった。しばらく人と会ってないけど緊張せずに話せる気がする。早く試してみたいものだ。

気づいたらもう9月も終わりか。正確には覚えてないけどもう2年半経ったかもしれない。
30代になるまでは今の状況をどうにかしたい。それまで実家にいれるのかも分からないけど。

ここまで人の目から逃げてばかりいると次の1歩踏み出すのが怖いな。どうしてこんなことになったんだろうか。

おわり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?