見出し画像

2年間引きこもっている20代後半の男がNoFap(オナ禁)で社会復帰を目指す 12日目

※NoFapを始めた理由はこちらの記事をどうぞ。
https://note.com/naosuke0673/n/ned964a1bea11

これまでに感じた変化

    身体面 
   ・目が大きくなった
   ・顔の油っぽさが減った
   ・目覚めが良くなった

    心理面
   ・NoFapが続いてることに謎の自信を持てるよ
      うになった
   ・無性に誰かと話したいと思うようになった
   ・少し短気になった
   ・女の子のストライクゾーンが広くなった
   ・落ち込んでも直ぐに立ち直れるようになった
   ・身体を鍛えたいと思うようになった

※太字が新しく追加された項目

今日は特に追加した項目はなし。

12日目の感想

最近リセット欲が高まっていたので、誘惑の多いアプリを消すとだいぶ収まった。
自分は意思が弱いので少しでも誘惑があるとすぐ流されてしまう。NoFapを始めて自分の意志力をある程度把握出来るようになった。

昨日から朝ごはんの炭水化物を抜いているのだが、炭水化物を食べないとすぐに空腹を感じる。
お昼には炭水化物を取れるので全然我慢は出来るし、この方法であれば無理せず続けられそう。

昨日も貼ったけど一応参考にした動画を貼っておく。

体脂肪が11%も減る【5倍痩せる朝食】はこれだ!
https://youtu.be/-A6rXPKugpE

せっかくなら多くの人に見て貰えるようにnote以外も初めてみようかな。TwitterやInstagramも始めようと思うので始めたらフォローして貰えると嬉しい。

身体もメンタルも良い方向に向かっているので、今のうちに色々と出来ることをやっていく。始める前と違い、今は社会復帰に少し前向きになれている。
このまま社会復帰をして今よりも自由な生活を取り戻したい。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?