マガジンのカバー画像

Hamee culture

20
Hameeのミッション「クリエイティブ魂に火をつける」を実現するための私たちの取り組みや経営陣の想いなどをお伝えします。
運営しているクリエイター

#対談

化粧品市場とユーザー変化に商機あり。韓国コスメ「ByUR」、将来的な複数ブランド展開…

現在、Hameeはさまざまな事業を展開しています。 「iFace(アイフェイス)」などスマホアクセ…

【Hamee×NE トップ対談】それぞれの100点を目指して。「ネクストエンジン」開発・運…

2022年6月13日、Hameeとして大きな決断を皆さまにお知らせしました。 クラウド(SaaS)型 EC …

人のポテンシャルは無限大。限界を決めない魔法の言葉

Hameeには現在、6名の常勤取締役がいます。その中で、他社を経験せずに入社した人物が2名いま…

面白い会社をつくる鍵は、楽しむ姿勢と信頼関係にある

ある調査によると、一般的な日本の正社員は、毎日8~10時間仕事をしているようです。 1日の3…

小さな傷が、誰かの勇気を呼び覚ます。

「価値観が合う人と働きたい!」「共鳴できる仲間と一緒に熱狂したい!」 少年漫画のようなワ…

無敵じゃなくなってからの方が強い組織をつくれるようになった話

みなさんは、東証一部上場企業の社長や取締役と聞くと、どんなイメージを持っていますか? お…

すべてのクリエイティブは、誰かの強い意志から生まれる。

「こうしたい!」「これがつくりたい!」 ポッと火がついた強い意思や子どものように自由な発想を、大人の社会で実現させるのは、そう簡単ではないですよね。 「儲かるの?」「市場規模は?」「技術的に可能なの?」 そんな当たり前の質問が、自分からも周りからも次々降ってきて、しょんぼりと火が消えてしまっていることがほとんどだと思います。 Hameeの代表である樋口も、自由な発想と実行力から様々なプロダクトを生み出し、会社を東証一部上場にまで導いてきましたが、その過程では、周りから