見出し画像

地雷探知ネズミ おつかれマガワさん


カンボジアからハムちゃん先生に
ニュースが届いた。

長年尊敬していた地雷探知ネズミ
マガワさんが遂に現役を引退するという。

命がけで地雷を探し続けたマガワさん。

ネズミは何かと害獣扱いされるが
このようなヒーローネズミのおかげで
人間に貢献したネズミの活躍を
知ってもらえるのは
非常に喜ばしいことである。

何より、彼が引退するまで怪我ひとつなく
任務を終えられたことに一安心した。

とハムちゃん先生は述べている。

マガワさんに感謝の気持ちを込めて
ハムちゃん先生は
木の実とナッツ、スペシャルドライフルーツの詰め合せを贈る予定とのこと。

今日は大丸のデパ地下へ
贈り物を探しに行くそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?