見出し画像

5月10日水曜日 晴れ 日記

もう午後4時半に就寝したほうが良いんじゃないか

やはり、4時おきは眠い。
よく18時までなら15分の仮眠なら夜の睡眠に影響しないとか聞くので、
午後4時30分に帰宅し、「15分だけ寝よう」とタイマーをかけて寝る。
疲れているのに、15分で起きれるはずもなく、起きたら20時30分になっていたりする。これが3日連続続いている。正直、これだったらもう仮眠ではなく歯磨きなど寝る準備をすませて本格的に寝たほうが良いなぁとは思う。そうするとおそらく起きると深夜1時とかになり、そこから3時間ほど時間を有効に使えると思う。

初任給!!

本日は、お給料日で、仕事が終わるとすぐにわくわくした気持ちで隣にある銀行に行き、お金をおろした。
初任給という響きでお給料をもらえるのは、最初で最後だ。
ただ、こないだある方の投稿で「給料分の仕事が出来ているか」というフレーズを目にした。だからか、お給料の額を見て、「ただ教えてもらって動いてただけで、この額を手にしてよいものだろうか」と少し複雑な気持ちにもなった。
当然、そんな右も左もわからない新米なので、仕事を覚える段階なので、給料分の仕事が出来ているかなんて今は気にしても仕方がない気もする。
ただ、毎月10日ないし毎日働く際に忘れてはいけないことだなと思う。

本日のご飯


朝ごはん:納豆ご飯お味噌汁
昼ごはん:賄い唐揚げ定食!(写真参照。これはすごく美味しかった。昨日の明太子うどんのようにまだ食べ終わらない。。。ということがなく、カリッカリで5個も唐揚げ入っとった。ただ、これは他の定食屋さんとかに行っても思うけど、東海地方の赤味噌濃すぎて、お味噌汁も普段の3倍は濃い、塩辛い!!となる。)
夜ご飯:マンタイの醤油焼き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?