見出し画像

一期一会


おはようございます!
小林です。

3/3〜3/5まで関東にいます。
今回の旅の目的は色々ありますが、そのひとつとして、今回ランチを一緒にされた方との再会というのがあります。

この方は、以前イタリアで行われた国際大会へ向かう飛行機で席が隣で、そこから仲良くさせて頂いている関係です。

世界大会から5年の月日が経っているので、5年振りの再会でした。会話は5年振りとは思えないほど弾み、終始楽しい時間を過ごさせて頂きました。

会話の中で思ったことは、学び続けるというのはとても大事ということ。聞けばこの方70代の方でした。これには大変驚きましたが、年齢関係なく今なお学び続ける姿勢は更に驚きました。

自分に置き換えた時、自分はまだ20代。しかし、学び続けれているか否か。答えはまだまだでした。この方を見習いまた一から学んでいきたいと改めて決意しました。

また、再会した時少しでも成長している姿を見せれる様にまた地道にやっていこうと思います!

貴重なお時間、そして学びの機会を与えて頂きありがとうございました。

また、成長できるように頑張ります!


小林

支援頂いたものは小林の選手としての活動費用。またイベント開催などに使わせて頂きます🙇‍♂️ご支援頂けたら幸いです。