見出し画像

【2023年下半期】共働きの2人子育て中の夫婦が選ぶ買ってよかったもの

こんにちは、はまよこ夫婦です。

今回は、2023年下半期に30代共働き夫婦で2人育児中のはまよこ夫婦が買ったよかったものを紹介します。

クリスマス・年末年始のお休みで、気になるアイテムがないかぜひチェックしてみてください!


今回紹介するアイテムは日用品ばかりです。上半期にクルマを買ったり、ロボット掃除機を買ったり欲しいものは買ってしまったのもあり。

キッチングッズ

では、まずはキッチングッズです。

せいろ

我が家の食生活を大幅に楽&ヘルシーにしてくれたのが「せいろ」です。

購入して半年が経ちますが、週に2回は稼働している優れもの。なんといっても調理が楽なのが蒸し料理のいいところです。

豚肉や鶏肉などのお肉、パプリカ、ナス、キャベツなどの野菜をがさっと入れて軽く塩をふって蒸すことが一番多いんですが、本当に楽ちん。

そのまま食べても素材の味がおいしいのですが、ポン酢につけたり柚子胡椒をつけたりしてもおいしい。

日中に準備しておいて、食べる20分前くらいに火をつければ完成するので、共働き夫婦など忙しい人にもおすすめです。

インテリア系

壁掛け時計

子ども部屋に飾る壁掛け時計を探していてようやくシンプルで理想の時計を見つけました。

文字盤がはっきりと見えて、1分単位のメモリがあることを重視しました。

値段も手頃で、シンプルなのでインテリアの邪魔にならず気に入っています。

センサーライト

息子さんが一人で寝るようになって、真っ暗だと怖いようなので廊下にセンサーライトを設置しました。

ほどよい明るさでいい感じです。常時点灯もできるし、人感センサーモードにもできて使い勝手もよき。

洋服

インナーTシャツ

Amazonプライムデーでインナーシャツを買いました。グンゼのin.Tというシリーズ。

ユニクロのエアリズムみたいな感じなんですが、もっと肌に密着して汗を吸い、乳首が透けない優れものです。

気に入って3枚買いました。やっぱり餅は餅屋ではないですが、下着は下着屋ですね。

おでかけ

ワンタッチテント

ついに我が家も子連れおでかけ三種の神器、ワンタッチテントを買いました。(あと二つは何?)

実家から譲り受けたものを使っていたのですがカビていたので処分。最新のものはすごいですね。軽くてしまいやすい。

UVカットもしてくれるので夏のおでかけも安泰です。

thermo mug

子ども用の水筒を買いました。保温・保冷もバッチリなコップタイプ。持ち手やベルトもついているので使いやすいです。

キャラクターデザインの水筒が嫌だったので、シンプルで気に入っています。

子ども日焼け止め

mamma babyの日焼け止めに最近心酔しています。

塗りやすいのが何よりもポイント!毎日使うので使いやすさって大事ですよね。

おもちゃ

スロープトイ

娘さんの1歳の誕生日プレゼントはスロープトイにしました。

車やボールが落ちていく様子が面白いらしくかなり気に入っています。息子さんも気に入り毎日奪い合いです。

木のおもちゃは高いのですが、その中では安い方でわりとコスパがよい商品かなと思います。

日用品

オキシクリーンスプレー

オキシクリーンのスプレー版があるのも知っていましたか?気になる汚れにダイレクトに吹きかけることで汚れを落とせるので油はねや食べ物の跡などには有効です。

子育て世帯はすぐに服が汚れるので、オキシクリーンで頑張りましょう。

おりたたみバケツ

一番地味だけど一番活躍している気がする折りたたみバケツ。8Lも入るので大容量です。使わないときは折りたためるので手洗い場の下などにさっと収納できるのが嬉しいポイント。

オキシ漬けやベランダ菜園の水やりに使っています。

以上、はまよこ夫婦が2023年下半期に買ってよかったものを紹介しました。

次は2024年上半期編で半年後にお会いしましょう!

▼音声配信でも6ヶ月ごとに話してます

はまよこ夫婦は買ってよかったものや子育てのリアルな悩みや体験談など、音声配信(Podcast,standfm)でも話しています。

まだ聴いたことがない人は、ぜひ1度聴いていただけると嬉しいです。

▼はまよこ夫婦はここにいます

・ブログ「はまよこ夫婦のゆるキャリ暮らし
・音声配信(ApplePodcaststand.fmSpotifyGooglePodcast
・Twitter(@hamayoko_couple
・Instagram(@hamayoko_couple
・note(@hamayko_couple
楽天ROOM

それでは今日はこのへんで。

よければ「スキ」をポチッとしていていただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。素敵な1日をお過ごし下さい。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

買ってよかったもの

サポートありがとうございます。 ご支援いただいたお気持ちは息子さんと娘さんの絵本の購入費用に充てたいと思います!