見出し画像

自分がやりたい仕事ってどこにあるの?

注意:この記事には何一つ有益なことは書いていません

自分がやりたい仕事につけている人はいいなあ、と思う。

自分は今、新卒から同じ会社に7年勤めている。自分の会社は嫌いではない。給料もそこそこだし、休みも取りやすいし、サービス残業なんて絶対ないし、テレワークだってできちゃう。

でも自分の仕事がやりたい仕事か?と聞かれるとそんなことはない。

というか、そもそも自分がやりたい仕事がわからない。少なくとも会社員のように朝から夜まで会社に拘束されて働くのは自分のやりたいワークスタイルではない。

かといって、フリーランスですぐに独立するスキルもないし、ましてや起業家となって成したい仕事もない。

みんな一体どうやって自分の好きなことを仕事にしているのだろう?

好きなこと = 仕事

がいい状態ってよくいうけど、

そもそも自分が好きなことが何かも言語化するのが難しい。

食べること、寝ること、本を読むこと、旅行すること、子どもと遊ぶこと

これってみんな好きなことだよね???

特にこれ!!!

自分といったらこれ!!

といったわかりやすい好きなことなんてない。

特別好きなことがないこと

自分が生涯かけてやりたいことがないこと

これっていけないことなんですかね?

会社の上司は、○年後どんな自分になっていたい?
どんな仕事をしたい?

ってよく聞くけど、そんなの特にない。

与えられた業務は精一杯頑張るけど、それ以上に自分がどうしてもやりたい仕事なんてない。

これって自分だけ?みんなやりたいことを持って働いているの?

やりたいこと見つけるワークショップ!

とか

やりたいことを見つけるための10の方法

とかよくあるけど、30年間見つからない自分がやりたいことが果たして見つかるのだろうか・・・

というか、別に仕事でやりたいことなんてなくてよくない??

世の中仕事がすべてじゃないしな〜〜

とかぐるぐる考えている土曜の昼下がり。

特にオチとかはありません、ごめんなさい。

あ、家族とは毎日仲良く幸せに過ごしたいわ。

これが自分のやりたいことでした。

おしまい。


サポートありがとうございます。 ご支援いただいたお気持ちは息子さんと娘さんの絵本の購入費用に充てたいと思います!