見出し画像

産まれた時のこと

2013年2月の雪の降る深夜に息子は誕生しました。
旦那さんが遠方に出張していた予定日5日前の夜に急に「この世にきますー」という息子からの合図。笑
今思うと、産まれる時からいつも驚きをくれる息子です。

ちょっとお腹が痛いかな〜と思い始めてから6時間半、産院に徒歩で(笑)着いてから1時間半で産まれるという初産婦としては驚異のスピード出産でした。
産婦人科の先生からは「次に出産する時には早めに来てね」と言われたほどです。

体重は2722gで標準体重。
母乳も上手にのみ体重も日々増えていき入院中は順調そのものの産後生活でした。

そして退院後、しばらくして今思えばなかなか大変な生活の始まりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?