見出し画像

糖質制限?脂質制限?

どうもはまやねんです!



よく糖質制限とか脂質制限とか聞きますよね??









え、聞かない???










グッバイ!!!







っと1スベリしたところで、本題に入ります。





もしかしたら読者さんに糖質制限とか脂質制限をしたことがある人がいるかもしれません。






大体の人が減量目的でやってますよね?






それで痩せるにはどっちがいいのーって女の子いいガチですよね笑笑






ってことで今回は糖質制限と脂質制限どっちがいいのという話をします!






結論→好きにしてくれ笑笑






がっかりしましたか?笑笑






ではなぜそんなことを言ったのか解説していきます。





まず、基本的に体重の増減は摂取カロリーで決まります。






1日の消費カロリーを摂取カロリーが超えたら体重ほ増えますし逆も然りです。







でもなんか脂質の方が太るイメージありません?

デブといえばアブラみたいな笑笑




これは糖質と脂質のカロリー量の違いが関係します。





糖質は1gあたり約4kcalなのに対し、脂質は1g9kcalあるのです!




だから同じ量食べたら脂質の方が圧倒的に太りやすいです。




でも、1日の目安カロリーを超えなければ基本的には太らないです!




だから糖質制限、脂質制限どっちでもいいんです!



ただ糖質にも脂質にもカロリーとは違う側面で体に影響を与えます。血糖値の問題とか、悪玉コレステロール、脂質のバランスなどなど、、、






これは話すと長くなるので後日話します!



総括すると、痩せたいならカロリーを減らして、バランスよく食べるのがベスト!




米食べないとかアブラ取らないとか楽しく無いですもん笑笑




ちなみに僕のお勧めは朝断食です!







今日はこの辺でグッバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?