見出し画像

【07/27 menu blog】 開会式まであと4時間!! 【アルバイト募集中】 【月木は貸切専用】

「もしここでテロリストがテロルを起こさないならそいつは職務怠慢だから退職した方がいいでしょ」

「逆に職務怠慢なタイプの人類なんてそもそもテロリストになんないから、このオリンピックで間違いなくテロ起こるわ」

「まあやるなら開会式じゃね?閉会式ってパターンもあるけど、一通り全部終わって閉会式にテロるより、まだなんも始まってない段階で大規模テロが起きた方が世間的なダメージでかいだろ」

「開会式、セーヌ川を選手団が船で降ってくるって話じゃん?セーヌ川なんか横にでかい下水の排水口みたいなのいっぱいあるだろうから、そこからガソリン流せば一発じゃね?」

「多分そこ警備するんだろうけど、液体だから大量に流されたらまあ防ぎ切れないじゃん。」

「オリンピックの第一種目はボートレースだな。上流から迫り来る火の海から逃げ切るボートレース。」

「大選手団抱える大国の船が選手5,6人とかの国の小舟を弾き散らかして逃げ惑って小舟の方が転覆、火の海に投げ出される小国の選手達、とかまさに地獄絵図だね。」

「な?ちょっと開会式見ようって気持ちになってきただろ?『まさかこんなところには』で警備が手薄になってるエッフェル塔の支柱2本に観光バスが横付けになったと思ったらそれが爆発してさー」

「ゆっっっくりエッフェル塔が倒れてくんだよ」

「『思い出せばあれが欧州が焦土になる発端だったね』みたいなことになるね。」

「パリ市警にメールしなきゃ。でもダメだな、あいつら多分完璧なフランス語でメール送らないと『土人でもEメールは使えるんだなwww』とか言って読まねえわ。」

おすすめはかつお(参考画像)

といった話を今週ずっとバイトとしていましたが、仮に現実にそんなことが起こった場合とてもじゃないけどこんなことこんなブログに書けなくなるな、として、本日のブログは前日中に公開しておきます。

すでに今日(26日)昼の段階でTGVが放火されているので、あるいはマジでこの感じの流れあるぞ、ということ。

日本選手団の船には川の端の方を粛々と運行してほしい。

「いざとなれば岸に飛び移って逃げられる」の距離はマジで大事だと思う。

頑張れ!!

ニッポン!!

それとは全然関係なく、今日のおすすめは【宮城産 かつお】、脂が乗って美味しいよ!!

よろしくお願いいたします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?