見出し画像

最近、韓国粥にハマってます😙

って、言ってもハマってまだ2日目😒

って言うにも、とある講座の終わりの懇親会の流れに

乗って🏄飲んでぇ🍺

そして、流れて、飲んで気づけば朝の9時🙄🙄
(この話はまた後日にでも)

時間と記憶がぶっ飛んだ状態で

梅田をフラフラと、「二日酔いにもオススメ」って、

看板に惹かれて入ったお粥ランチの店🥣


でも、売り切れ〜😭😭

じゃ〜自分で作ってやる〜って流れです🙄


韓国風にしたのは、ボクシングの試合で行った時に

食べたお粥🥣の味が忘れなくて🤤🤤

んで、

画像1

生姜、しいたけ、大根、玉ねぎ、人参をみじん切り


画像2

豚肉をスライス🐷 ほんまは、鶏肉ちゃんがオススメ


画像3

鍋に、ごま油入れーの

生姜とお肉を炒めーの🥩

野菜も軽く炒めーの🍄

水とお米(2膳ぐらい)入れーの🍚

強火で煮込みーの🔥

グツグツしたら、

鶏ガラスープを適当に入れーの
(量はええ塩梅に入れるのがコツ)

かき混ぜーの

弱火で煮込みーの

画像4


完成🤤🤤🤤🤤👏👏👏


塩を入れなくても、鶏ガラスープでええ塩梅〜🤗🤗


これ美味しっ👍👍👍

腹持ちもええし、ヘルシーやし

ダイエットにもオススメやね🤩🤩

ではでは〜

はまくん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?