見出し画像

#48再就職から1年半を迎えて

2022.3.1に中途採用でサブコンに入社して、2023.4末に最初のホテルの現場が竣工した。

代理人をやれるクラスからの入社だったからと言って、そこの社風までは分からない。

のちのちに、トップと面談を熟してきて、自分の立ち位置を知らされる。まずは、最初の現場だから、慣らしも兼ねてと言われたので、若手の育成と現場中心でルーティンを潰してきた・・・。
だけど、支店の思惑は、違ったようだ・・・。

そんなこんなで、2023.6から2025.3までの工期の分譲マンションの現場代理人のデビューとなった。

事前のトップとの面談では、入社時の聞いていた趣旨と違いすぎて、今までの実力を発揮するための土壌も出来ていなかったので、一人ではまだ、出来ませんときっぱり、断っていたのだけど・・・。

ホテルの現場のあとの合間の現場でほかのとこの支援をしているときに、直近の上司より、次の現場、どこどこだわって、聞かされて、現場が決まっただけだと思ったら・・・。代人決定だった。

快く受けたことになっていた・・・。

結論、言いたいことは、間髪入れずにはっきり、伝えましょう。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?