見出し画像

報連相の本質・・・。

わたしの立場でいうと、建設業、現場代理人だったりするものだから・・・。

現場でもよく口にする言葉。

だけど、実際には、上司から指示されて、その結果、報告が遅いと・・・。
報連相が遅いとだけ言われる始末・・・。

若手も中堅もとりあえず、すみませんと・・・。

どうして、必要なのかという本質が伝わっていないから、軽々しく、まあいっかとか、後回しにしたり、されたり、忘れたり、忘れられたりしてしまう。


こんなことを何十年続けるのだろうかともいつも純粋に思うし・・・。

聞かされる方も、何でも聞きたくないよ・・・。忙しいのにって思うし。

結局、何?って、感じで・・・。端折られて、感じ悪いことになるし・・・。 話すのうざ~って、なる。

うまいこと言っている動画があったので、ご紹介。

これを見たら、どれくらい、人生に影響があるか、わかりますので、見てみてください。


報連相への考え方が変わります。こう言ってくれたら、若いときに、素直になれたよなって、思いました。
うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?