見出し画像

試験の環境に慣れる動画・・・。

金融系の資格って、試験のときって、初めての人は、かなり驚くだろうなあ~って、思います。

電卓使っていい資格でも、電験三種でもここまで驚かないのではないだろうか?

FP、簿記、税理士ほか・・・。

ありゃー初めてだと、相当面食らいますよというか、恐ろしく気が散ります。

あれに気にならなくなると、家でもお仕事出来るかもしれません。(笑)

簿記で有名なYouTuberさんが、そこを留意して、作ってくれているのがこちら。

FP2級、3級でもこちらの経験では、もうすごかった、ほんと。

そこらじゅうの電卓オン。自分で解いても、どこをそんなに叩くのか理解できなかったくらいw
(違う問題か?って、思ったくらいでしたから・・・。)


追伸:本日(1/23)、FP2級を数年ぶりにリベンジしに行ってきたら、びっくり・・・。

電卓音があまりに聞こえなくて・・・。違う試験かと思うくらいでした・・・。

試験の傾向が変わったのでしょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?