見出し画像

小高ワーカーズベース@南相馬市小高区

みなさんこんにちは、事務局のチカです☺

本日は南相馬市小高区にある「小高ワーカーズベース」さんをご紹介します!

「地域の100の課題から100のビジネスを創出する」を企業理念として2014年2月に創業。

同年5月にはコワーキングスペース「小高ワーカーズベース」をオープンさせました!

簡易宿所付コワーキングスペースなので県外の方も宿泊の心配をせず、仕事ができる空間となっていますよ~♪

キッチンも併設しているので飲み物を用意したりちょっとした料理やチンしたりととっても便利!

私が仕事で伺った時っは、キッチンカウンターに沢山のゆずが置いてありました!

かごのには「ご自由にお持ち帰りください」のコメントが!

きっと近所の方のご厚意でしょうね~☺田舎の温かさを感じます♡

そして肝心のワーキングスペースはとても解放感あがあり、新しいアイディアが生まれそうな創造力を掻き立てられるような構造になっています!

画像1

電源もテーブル下に等間隔でついているので、ほかの方に遠慮する事なく使用できるのも魅力です!

さらに同じ建物の1階では、老舗の耐熱ガラスメーカーのガラスアクセサリーの制作が行われています。

外観がガラス張りになっているので、作業風景が見れることも!

ガラスアクセサリー✨こちらも気になるところですよね☺

小高ワーカーズベースではその他、南相馬市内に、

「マチ・ヒト・シゴトの結び場「NARU」も運営しています!

時間や場所にとらわれない新しい働き方を学ぶ講座や、

自分の作品をインターネット等で販売する講座、

まちづくりに繋がる催しなどに参加しながら交流を深め、

カフェのようにくつろげる空間で作業し、新しいチャレンジを始める創造的な場としてオープンしたんだとか☺

こちらも仕事で何度かイベント利用しておりますが、とにかく居心地が良いんです♡

ママさんには嬉しいキッズスペースもあり、快適な空間です!

南相馬市やその周辺でワーキングホリデーされたい方はぜひ行ってみてくださいね!

詳細は公式サイトをご覧くださいませ~♪ではまた☺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?