見出し画像

旅づくりグループC×中之作プロジェクトさん

こんにちは!事務局のいくみです。

今日はグループCの旅づくりを行っておりました!グループCのメンバーは前にいわき市の海沿いで震災後のボランティア活動をされていた経緯があり、ご縁がつながりまして今回ご参加いただけることになりました!✨素敵なご縁、嬉しいです。

いわきで空き家の利活用や風景保存に取り組むNPO法人の中之作プロジェクトさんに今回は地域アドバイザーとなっていただき、地域のこと、いわきのことを教えてもらいながら旅づくりを進めています。

↑中之作プロジェクトさんHP


今回は旅づくり4回目で、いわきの海がきれいなエリアを通るサイクリングコースを事前に検討していました!16拠点ほどを検討地点として今回中之作プロジェクトさんにプレゼンさせていただき、サイクリングで回る際の注意点や追加情報などを教えていただきました。

スクリーンショット (28)

オンラインの旅づくり、いいですね~

これから各事業者にマップへの掲載許可などをいただきながら旅コース作成に進みます。旅づくりを見ていて、事務局の私も今すぐにでも回りたくなる素敵なコースになりそうです。これに参加したらいわきの良さをずーーーん!と感じれると思います。どんなコースができるのか、お楽しみに!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?