【本音はめちゃくちゃ怖い】

僕がコーチングを習いたての頃、

一番最初に言われたこと。


『ゴールはビビるくらい怖いくらいのもの』

『怖くてオシッコちびるくらいぶっ飛んだゴール』

これくらいのゴールを設定しなさい
、と言われた。



現状の外側・コンフォートゾーンの外側は、

まだ僕たちの知らないことなので

怖いのは当然です。



今、そのゴール設定出来てます。

見事に毎晩うなされてるので。笑



僕の想いは、

《本音を生きたいと思ってる人を全力で応援すること》

です。



その応援の幅を広げるために、

僕はあらゆる挑戦をしたがってます。



コーチングスキル・知恵・人脈・土地・お金・厳しさ・愛

これら僕のリソースや資産は、ぜんぶ

その人が本音で生きるために使っていきます。



その分、僕自身がまだ体験のない世界にどんどん

チャレンジしていく必要がある。



今回はいよいよそんな環境に身を置く決断をしました。

時折、

喜びと恐怖と困惑と感謝、全て混じった涙が出てきます。



準備が出来たらメンター・師匠が現れる、

とはよく言ったものです。



実際、現れると超怖いです!

やったらマジで化けちゃうぞ、キツイぞ、

本当にこのステージにはもう戻ってこれなくなるぞ、

いっぱい恥かくぞ、

と頭が叫びます。



目の前の道が怖い時、みんなあると思います。

でもその道が正解だと僕たちは何となく知っている。



もし、あなたが、

怖いけど挑戦したいことに気がついてしまったら、

このことを思い出して下さい。



《悩みや葛藤》は、《願い》からしか生まれない。

《願い》は、《欠如感》からしか生まれない。

《欠如感》は、《期待》からしか生まれない。

《期待》は、《既知》からしか生まれない。

《既知》は、僕たちの領域ではない。



僕たちの純粋な願いは、

《既知》ではない《怖いこと》

の中にあります。




怖いけど何故かやりたいその道、合ってますよ!



今日も応援しています!


______________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを18時に定期配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

柳本剛志YouTubeチャンネル



______________

柳本剛志LINEアカウントはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを毎日8時配信中!

柳本剛志LINEアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?