【人はみんな自己実現する力を持っている】

心理学者のアドラーは、

余計なことをしなければ人は自己実現していくもの、

という『実現傾向』があることを言っています。



宇宙の原理原則で言えば、

この世には、『必ず真ん中に戻る力』が働いているので、

僕たちは常に『ありのままに戻る』ためのお膳立てを

日々受け取っている
のです。



人生はある種、それに気付くかどうかなだけです。



そしてその『自己』というのは、

あなたの都合のいい自我という意味ではなく

持って生まれた魂・真我のことです。



だからこそ

まずは真我という本来のあなたの本音に触れることが大切なのです。



真我に触れると分かります。

『あ、これ本音だ』

とすぐに肚で分かります。

すると不思議なことに挑戦が怖くなくなるのです。



ここでもうひとつの宇宙の法則を言います。



人は、自分のありのままに還ると

『本当の願いを実現するための勇気が出てくる』


のです。



本音と向き合って欲しくて

ありのままに還るためのイベントを

起こしてくれていたんですから。



常に宇宙はその仕組みで動いています。



その法則に逆らわないこと。抗わないこと。

委ねること。諦めること、です。



《ここまでの宇宙の法則まとめ》

1:この世は本来のあなたに還るためのイベントがひとりでに起こってくれている

2:ありのままに還るほど僕たちは本当の願いのために行動したくなる




『自分と繋がること』が大切だ、

と言っているのはこういう法則が背景にあるからです。



その『真我』に触れ、

『あるべき状態』に還っていくための

コミュニケーションツールを

僕はコーチングと呼んでいます。



あなただけの真ん中に戻るのです。



不安で稼ぎすぎたら、

家庭が不調和になりちゃんとメッセージを受け取ります。


不安で挑戦しなかったら

経済的ピンチでちゃんとメッセージを受け取ります。



男性性に偏ったら女性性ジャンルからメッセージがくるし

女性性に偏ったら男性性のジャンルからメッセージがきます。



家族であれ、経済であれ、仕事であれ、

ちゃんと真ん中に戻るために心が悶々とするための

出来事が起こってくれているんです。



その悶々と欠如感のエネルギーを使っている間は

『ありのままの力』や『真我の力』は眠っています。



欠如感が癒やされると、

少しずつ本来のあなたの声が浮上してきます。



この、欠如感のエネルギーで成してきたことから

純粋な想いで創造し始める生き方へシフトすることを

『目覚め』と言うのです。



『私の願いはここだよ!』

とあなたの内側の声はずっと言ってます。

ちゃんと本音を汲み取ってあげることです。



本音を汲み取ると、

『この子と一緒にいよう』ってなります。



リスクを抱き締めながら

本当の願いに向けてチャレンジが出来るようになります。



あなたに還ってあげて下さい。

あなたのために。


______________


◆真我と出逢うコーチングの説明会・面談
〜“あなた”に出逢いに行く場所〜

→ご案内はLINEアカウントからしております

(東京会場) (大阪会場) (ZOOM参加) の3つからお選び下さい。



_______________


【🌸参加者特典をご用意しました🌸】

面談に参加頂いた【参加者全員】に

《真我と繋がる秘伝のワークシート》

をデータにてお配りします。



真剣に取り組めば

『本来のあなた』を見つけられる仕組みに仕上げました。



是非お受け取り・印刷の上、ホテルラウンジなど、

非日常の空間で向き合ってみて下さい。



『あなたに戻る場』を気を整えてお待ちしています。


今日も応援しています。


______________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを18時に定期配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

柳本剛志YouTubeチャンネル



______________

柳本剛志LINEアカウントはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを毎日8時配信中!

柳本剛志LINEアカウント



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?