【尽くす相手を選びましょう】

(記事は2分で読めます)

尽くす相手をちゃんと選びましょう。


女性ならこの感覚わかる方が多いのではないでしょうか。



今の旦那さん、

今の彼氏さん、



尽くす相手にふさわしいですか??笑






あなたのエネルギー、時間、他の色々、


を基本、たった一人のオスに尽くすわけですよ?





あなたの貴重な人生です。

あなたの貴重な時間です。

あなたの貴重なエネルギーです。





それを、

相手に注ぐ、捧ぐ、与える、尽くす。





当然ながら、

あなたにとって相応しい相手じゃないと、




あなたの方も不満がたまります。






与えた分だけ、

受け取らないと、



不満がたまっていくものです。





ちゃんと受け取りましょう。





僕は、


『与える・受け取るのバランス』


を大切にするために、前段階であるこの、


『誰に尽くすか』


を非常にデリケートに選んでいます。





体は一つ、

時間は有限、

その日その日のエネルギー・氣の総量もある、




それを、誰に尽くすか、

誰に捧ぐか、




そういうのす~~ごく氣にしています。








仕事で関わる人となると、

もう僕は、ドライで、

合理主義なので、



す~~ごく選びます。






お客さんでも同じで、

僕が相手と楽しめない、どうも関心が持てない、

などあれば、

どれだけお金を頂いても一緒にはいれないんですね。





これ、コーチとして欠点だと思うんですけど、もうね、、、


仕方ないのです。笑




降参です。






最近は自分の価値をよく見直します。




人の長所や才能を発見する力

それをリードしていく力

見守る力

お金に換える力

意識を拡大するお手伝いをする力



などなど、ありますが、



僕の一番の特殊能力は、



『この人は伸びると思うと本当にそうなる』


という、意識の力がとても強いです。





僕が、

『この人絶対いけるな』

と思ったら、本当にその人は化けてきます。






だからこそ、その自分の、

貴重な見えない力を

誰に注ぐか、



ということを大切にしています。






自分のエネルギーを常に余らせ、

心身のコンディションを良くしておかないと、



氣が乱れ、

本当に、自分の尽くしたい相手に、

全てのエネルギーをお裾分けできないからです。







なので、

人の言動をよく観察しています。





▪言っていることが本音かどうか

▪言ってることとやってることが一致しているかどうか

▪心がピュアかどうか

▪責任やリスクを取る人かどうか

▪自分に嘘をついていないかどうか

▪文句を心でも声でも言ってないかどうか

▪エネルギーを奪う人でないかどうか

▪お金払ったから柳本が何とかしてくれる勘違いをしていないかどうか

▪根本的に依存(クレクレ)ちゃんではないか


などなど、


1回会って、無意識チェック。

2回会って、無意識チェック。

3回会って、無意識チェック。




そんな感じで、

自分の周りにいる人の中で、



無意識的に絞っているところがあります。






中には人から、

途中で嫌がられます。




離れていきます。






で、段階を経て、

距離がぐんと近づいている人は、



とてもとても変化があります。






人も紹介しますし、

エネルギーのおすそ分けもしますし、

お金の知恵や意識の叡智もお渡しします。






一番尽くすべき相手は、

誰よりも、


まずは自分。






徹底的に、

自分を大事にします。




他人よりも自分。

家族よりも自分。




常に自分です。




ここまで自己中心的な生き方いいのか?


と思うくらい、自分中心です。






何故ならば、

自分のエネルギーが余ってないと、



本当の意味での、

無条件に与える、



ということができないからです。





自分に貯金を与えてるから、

少し人にあげてもなんとも思いません。





自分に時間を与えているから、

人に時間を少しあげられるし、

遅刻されてもなんとも思いません。






自分にエネルギーを与えて、

氣分を整えることをしているから、

大抵のことでも動じません。





自分がしっかりしていないと、

周りに手助けなどできないのです。



という人生哲学が出来上がりました。






自分。

次に、妻と子ども。

その次に、一番近くにいる人生単位の仲間や、

コーチングの人たち。





ここらへんで十分です。






あなたに質問。



誰に尽くしていますか?

そして、

その相手は尽くす価値がある相手ですか?





あなたの人生は貴重ですよ。

あなたの時間は貴重ですよ。

あなたのエネルギーは貴重ですよ。





よく考えて使ってくださいね。




あなたは価値がある人間なんですから。





今日も応援しています。

【柳本剛志 公式LINE@】
@ghk2699uで検索
https://line.me/R/ti/p/%40ghk2699u

(毎朝8時配信)


今なら登録した方に
《特別冊子:やる氣みなぎるブレイズメソッド》をプレゼント!

.

軽やかな人生につながる

▪最新コーチング理論🍀

▪《成果×収益を出す》マスターコーチ理論🔥

▪宇宙脳科学🚀

▪メタ・スピリチュアル🌏

▪経済的自由人の哲学💎

まで濃~い内容を配信しています💌




《YouTubeチャンネル開始!》

https://www.youtube.com/channel/UCVsWjkAC_I8_UEIUysjc8zg

▪引き寄せ

▪人間関係のシークレット

▪経済自由人の哲学

▪時間持ち×お金持ちのコーチになる秘訣

などなど、

エネルギー・氣を惜しみなく全出ししています。




良い!と思って下さった方は、

『いいね』『チャンネル登録』してくれたら

椅子の上に立って『やったー!』って言います。


川上の情報や良質な空間をご提供していきますので

応援の程、宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?