見出し画像

【あなたの個性に世界が答えてくる】

あなたが自立して好きなことして

ありのままに生き始めたときの

『そんなことされたら困る!』

って周りの反応は

その人が持ってる負の課題を浮き彫りにしていく。
 


養ってよ

側にいてよ

もっと愛してよ

もっと認めてよ
 


もう構ってもらえない

もう寂しさを埋めてもらえない

もうあなたをコントロールできない



そうやってあなたを引き止めたり

反対したり、嫉妬したり、怒ったりするけど

これらは元々その人の負の事情です。

あなたにはマジ関係ない話で。



その人自身が自分を認められてないからこそ

悶々としてるそのツケをあなたに払わせてるわけで

本質見たらこれは尊重も調和もない関係です。



相手の負に呑まれず

あなたはあなたらしく生きるのはあなたの役割。



自分の負の都合であなたを巻き込まない

コントロールしないってのは相手の役割。

そこに互いの個性や生き方を尊重した平和があります。



『私らしく生きる!』

って情熱は

『自分のピュアな想いを生きる』

ってことでもあり

『その人の負の都合で生きるのをやめる!』

って宣言でもある
んです。


 
あなたが自立・自分軸の立場にたって
 
相手都合の人生を生きることをやめたからこそ

相手は自分の負と向き合うチャンスを受け取るんです。

これが貢献・尊重が生まれる瞬間です。



つまり

あなたが自分を大切にして自立するからこそ

相手と自立し始める機会をあなたからもらってる
んです。



相手の悲壮感に引っ張られて

あれ、薄情なことしてるかな?

あれ、可哀想なことしてるかな?

あれ、家族なのに酷いことしてるかな?

とか相手の負に差し込まれて優しくして相手の自立奪っちゃいかんよ。

何より自分を無碍に扱っちゃいかんよ。



家族なのに

パートナーなのに

大切な人なのに

なのに

あなたは私を愛してくれない

構ってくれない



そうやって自分の負をあなたに撒き散らして

愛や尊敬や優しさをテイクしようとしてること自体が薄情だし酷な話
なんです。

それは自分が自分にやってやるのが筋なんです。

その相手の持つ負の洗脳から抜けないと!



自分を大切にしないと

いつまでも

相手の負の都合で生きる人生になっていく。



決め込むのよ。

相手の負の都合に生きない。

自分のピュアな想いにのみ生きる。

そこよ、あなたの個性に世界が応えてくるのは。

偶発性からくる必然的なタイミング》で出来た世界。

流れ》のみで出来た世界。


______________

YouTubeチャンネル開設しています。
ナチュラルに生きる神秘を18時に定期配信しています。
チャンネル登録はこちらから⬇
《柳本剛志YouTubeチャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCVsWjkAC_I8_UEIUysjc8zg

______________

柳本剛志LINEアカウントはこちらから。
本音で生きた実験結果をメッセージにて9時定期配信しています。
読み込む方専用⬇
《柳本剛志LINEアカウント》
https://lin.ee/SztqVy2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?