【働く場所と住む場所は分けられます】

僕は今、東京で仕事をしていますが、

もはや日本や東京にいる理由というのは、

どんどん減らしていくことを意識しています。





今後、東京に対しては、

『想い出と友達の一部がいる場所』

以外の理由が別にいらない状態になっていくと思います。





世の中というのは、


▪住む場所

▪仕事をする場所



を分けられるようになっていますし、

仕事面においても、

東京じゃないといけない理由がないので、




来年、再来年と、様々や場所での

『滞在』

『生活』

を経験していって、



少しずつ生活拠点を変えることができたらな、

と目論んでいます。




▪国籍

▪住む場所

▪仕事をする場所

▪家族がいる場所

▪投資をする場所

▪寄付をする場所



などなど、

今の時代は同じじゃなくていいわけですから、

朝起きてご飯食べて夜寝る、

という日常の場所は、

どうせなら氣持ちが良い場所にしたいと考えています。




東京に仕事がある人でも、

実際に、

『東京じゃないと成り立たない仕事』



『東京にいなくても成り立つ仕事』

で分けられること、

突き詰めるとあるはずなんですよね。




で、

『その場所じゃないと成り立たない仕事』

を少なくしていく創意工夫をしていくのです。





あとは、


“生活拠点は違うところにしようという発想”

“必要な時にだけ通えばいいという発想”


です。






ヨーロッパに住んでても、

アジアに住んででも、

オーストラリア・ニュージーランドに住んでても、

アメリカに住んでても、




『その土地に縛られている』

というのは、

もったいない。







仕事の事情

家族の事情

健康の事情



色々な

『都合が悪い事情』

はあると思いますが、




そんなのは全て

『思い込みであり錯覚』

です。





あなたが、



《どこまで人生を自ら創造していくか》



大事なのはこれだけなんです。






あなたの思考と感情が

あなたの人生の現実なわけですから、

ワークスタイルやライフスタイルといった、

“人生バランス”どうしていくかは

あなたの『脳』と『意識』で全て決まるわけです。





僕はどうしても、

どうせ今の時代を生きるなら、

日本だけで全て完結した人生じゃなく、

世界を見たいのです。






『そんなの出来るの一部だよ』




はい、そうです。




まだ英語も話せませんし、

海外への知識もない。





漠然としたワクワク感と不安だけ。





それでいいのです。


いつだってそこからスタートするんです。







やらずに後悔するくらいなら、

やって後悔することだけは決めてるので。




指くわえて眺めるのは、

来世でいいのです。




今世は最大限まで出し切る、楽しむ!






皆さんだけの夢、

無理な理由を考えずに実現してみて下さいね。





今日も応援しています。



______________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを毎日18時に配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

《柳本剛志YouTubeチャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCVsWjkAC_I8_UEIUysjc8zg

______________

柳本剛志公式LINEはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを毎日8時配信中!

《柳本剛志公式LINE》
https://line.me/R/ti/p/%40ghk2699u

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?