【達成感を欲しなくなると】

(記事は1分で読めます)


何かを成し遂げるために、

“今を犠牲にする生き方”を

過去にたくさんしてきました。



長らく、ガツガツ、ストイックに

『やらねば!』

というhave toのエネルギーで生きてきた氣がします。



ですが、


何かを成し遂げた時の大きな達成感よりも、

『小さな今の幸せ』

を積み重ねる方が、




人生が軽やかで氣が整うと、

人生が勝手に好転し始める、

この法則に確信してから、

努力・ストイックに逃げることをやめました。





こうして、

コーチングや脳や心理学・意識学を

研究していくと色々なことが分かるのですが、




そもそも、

『達成感』

ってのは

今の自分に『不満』や『欠如感』を感じていないと、

感じられない感情なんです。





普段から『足りない、足りない』と、

焦ったり怒ったり不満を感じたりすると、


『もっと欲しい!もっと欲しい!』


という想いが募り、


努力して色々頑張って、

『やっと‥やっともうすぐたどり着く‥

よし!やった!着いた~~!!!』


そこで、


『達成したぞ~~!』


と一瞬味わえるのですが、



達成したその後からしばらくして、

『う~~ん?また喉が渇いてきたぞ」

となります。



これ、ストイックの無限ループなんです。




日頃から、

目の前の小さな幸せを感じながら

積み重ねていくと、



大きな目標を掲げることはあっても、

強い執着はなくなり、

『やらねば!』と考えることも減ってきます。





『達成できなくてもいいし、達成できてもいい』

『成し遂げられなくてもいいし、成し遂げられてもいい』

『たどり着けなくてもいいし、たどり着いてもいい』


両方の世界の自分を歓迎した上で、




“それより”も、


いや、、、


“そんなこと“


よりも、



▪今日、小さな幸せを感じていられるかどうか

▪今この瞬間、人生の素晴らしさを感じられているかどうか



の方が圧倒的に大切。





という人生ルールに変わっていきました。




結果として、、、



以前よりも、

より大きな成果が、

結果的に手に入るようになっています。





でも、『やったー!』という歓喜はないのです。

だって今までも既に幸せだからです。





そこには、

ニュートラルでじんわりした充実感、ワクワク感、高揚感が広がっています。





目の前に起こる歓喜のイベントはただ、

『今、あなたは幸せなんですよ~~』

という“証拠”として現れただけ。





不安から忙しくするのはやめましょう。




不安な人こそ、

努力に逃げます。



不安を取り除く勇氣が持てないからです。




そうでなくて、

目の前の薄味の幸せ。


既にある幸せを氣付いて下さい。



そこから第一歩が始まるかもしれませんね。




今日も応援しています。


🍀


【柳本剛志 公式LINE@】
@ghk2699uで検索
https://line.me/R/ti/p/%40ghk2699u

(毎朝8時配信)


今なら登録した方に
《特別冊子:やる氣みなぎるブレイズメソッド》をプレゼント!

.

軽やかな人生につながる

▪最新コーチング理論🍀

▪《成果×収益を出す》マスターコーチ理論🔥

▪宇宙脳科学🚀

▪メタ・スピリチュアル🌏

▪経済的自由人の哲学💎

まで濃~い内容を配信しています💌




《YouTubeチャンネル開始!》

https://www.youtube.com/channel/UCVsWjkAC_I8_UEIUysjc8zg

▪引き寄せ

▪人間関係のシークレット

▪経済自由人の哲学

▪時間持ち×お金持ちのコーチになる秘訣

などなど、

エネルギー・氣を惜しみなく全出ししています。




良い!と思って下さった方は、

『いいね』『チャンネル登録』してくれたら

椅子の上に立って『やったー!』って言います。


川上の情報や良質な空間をご提供していきますので

応援の程、宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?