見出し画像

車買いました。

タイトル通りなんですが、
車買いました。
ポルシェ パナメーラSeハイブリッド

一般的には高級車のポルシェ
安心してください。中古ですよ。
(なんの安心や)

皆さんは車を選ぶ理由はなんですか?
カッコいいとかイカついとか、
はたまた動けば良いとか、、、

高級車は世間的にいやらしい。
金持ちアピールと言うかなんなんでしょうね
あの感じ、、、

でも買い物にはそれぞれの
それなりのストーリーがあるかも知れない

私がポルシェを買った理由は

"30歳までにポルシェを買って
父に見せる"

という夢があった。
いや実際、ローン組むの震えたよね。
高いし、身の丈に合ってないし
経済面考えたらめちゃくちゃ厳しい。

以前のこの記事に書いたが、
人はいつか死ぬ。
時間は止まってくれないのだ。

会えるうちに、親孝行できるうちに
そう考えたら今だった。

父は大の車好きで、
なんと言ってもポルシェ 911カレラが大好きだ。

毛量もやばいし、ピースおもろい

歴代5台所有して、私が記憶にあるのは3台。
ビデオ、写真でしか覚えてないが、
たっくさん色んなところに連れて行ってもらった。出かけたら帰ってきてすぐに車を拭く。
チョコレートとガム以外は車の中で
食べてもよかったが、帰宅後は
もちろん掃除機をかける徹底ぶり。
車体なんて拭きすぎて、母に
「塗装剥げるで」と言われていた(笑)

911はシルバー可愛いのよ。

事故に遭って、手術代や入院代などがかかるので
残念だが父が乗ってた最後のポルシェを
売ってしまったが、
大切に乗っていたからか、新車ですかと
間違えられるぐらい綺麗な状態だった。
私が免許を持ってる年齢だったら、
確実に貰っていた。(くれてたかは知らん)

父のおかげ(せいとも言うか)
"付き合う人が乗ってる車は
外車(ポルシェ)じゃないと無理"
とか言ってしまうような娘になってしまった。
(今思うとえぐいな。どんな娘や)

現実にはそう簡単に買える車ではない。
でも、いつか絶対にポルシェを買って、
父に見せる。乗せてあげる。
とずっと思ってた。

父はもう自分では運転することが出来ないが、
見るだけでも、音を聞くだけでも、
出来たら助手席に乗せてあげたい。
と中学生ぐらいから思ってて、
旦那にも何年か前にその事を伝えていて、

"パパの事乗せてあげよう!
いい親孝行だな"

言ってくれた時には、嬉しかったな〜
こいつ、、めちゃくちゃええやつやん。
って思った(笑)
旦那が車が好きで良かった〜!!!!!!

今乗ってる車はトヨタのラクティス
母から譲り受けた車だ。
2008年から乗ってて14年。
走行距離も11万キロを超えている。
10万キロを超える辺りから車を
探し始め、なかなか良いのが見つからず、
11万キロを超えてしまったが、
先日やっと見つかって、試乗した日に決めた。

試乗しに行った日。
見た瞬間、この子だと思った。

手と足を動かすぐらい運転しやすいラクティス
色んな所も行ったり、バタマスでの催事も
たくさん行ってしっかり働いてくれた。
今までありがとう!ラクティスよ!!

ラクティス14年ありがとう。

これからは、パナメーラよ。
私たちと色んなところに出かけようね〜
末永くよろしくっ!!!!

次の目標は、

"父を911カレラに乗せる"


じゃあ最初からパナメーラじゃ無くて
911買えって話ですが、仕事の関係上
荷物が載せれないのは難しいので
父よ、後10年は元気で待たれよ。
乞うご期待、、(いつ)

私白目しながら中指立ててないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?