「3ヵ月で1秒」なら「1年で4秒」縮む?わけないか。。。

子どもならあり得なくもない???20秒が16秒とか。。。十分あり得そう。100m走ね。

この記事は保存しておこう。(リンクはこっちの方がいいか)

息子のために。

サッカー好きやしなー。その他スポーツするにしても速く走れるに越したことはないだろうし。

ちょっと理解するにはじっくり読んでみる必要があるけど。

あと子ども向けに「どう伝えるとうまく伝わるか?」も考えてみないとね。

走り方っちゅうのも単純なようで中々難しいもんなー。

この記事の人のようにじっくりと不足していると思われる筋力を特定したり、「これは!」と思われる動きを繰り返し練習したり実際に走りの中で試して検証したり、、、できれば誰でもある程度は速く走れるようになると思う。

子どもの場合は成長とともに体の大きさも変わるし、筋力とか異なる部位間のバランスだって変化するんだろうし、走り方というより、走り方について考えるメソッドっての?知っているととってもよい気がする。自分の変化につれて走り方も随時考えて変えてみる、みたいな感じ。

年末年始に再会する際にはちょっとさわり?使える部分?試してみよっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?