2021.1.12 減量開始

みなさん 初めまして。

2021年になったということでこちらのブログを開設しました。

簡単に自己紹介をさせていただくと、、、筋トレと食べることが大好きな29歳(男)です。。。

今まで筋トレは大好きで継続して行っていたのですが食べることが大好きなため筋肉と脂肪が融合し、一般男性の1.5〜2倍近いサイズとなりました。

どうせ減量をするなら以前から興味のあった“ベストボディジャパン”を目指してみようというわけです。しかし、色々下調べをしているとベストボディジャパンで入賞をするためには、体脂肪を一桁にしないといけないとか。。。

初めての減量ということで沢山得るものも多いと思いますのでこちらのブログにできる限り記して今後の糧としていきたいと考えました。

ちなみに先日Inbody(体内の筋量や体脂肪を測るもの)をジムでやりましたので今の数値を記しておきます。


●減量前Inbody

体脂肪 30% 筋量 66kg

以前も通っていたパーソナルジムの企画で4ヶ月で20kgのダイエットに成功したのですがとにかくカロリーを削りまくっていたため(ガンジーみたいな生活でした)筋肉が萎んでしまいカリカリでした。。。

今回は筋量を落とさず、体脂肪を削れるように焦らずじっくりじっくり取り組むことが目標です。目指すは6月の大阪大会、7月の神戸大会、9月の那覇大会で入賞し日本大会に出場することです!!!!

筋トレが好きな方、何か自分の目標に向かって目指されている方ともに高め合いましょう。

これを達成することができたら、今よりも前向きな自分に出会える気がします!