[無事?]生還 新規事業立上げ

 お久しぶりです。
ノートを書いていこうと思い立ち、今年の一月に初めての記事を書きました。

どんな記事が読まれるのか、、、
試行錯誤の上に始めた自分の一か月の収支報告。
半月に一回自分の収支を記事にして反省と目標を記録してきました。

 遡るは五か月前、、、
新規事業立上げを任され今までとは全く違う事業の担当に。
初めての土地、初めてのナイト業態勤務、
妹より年下のアルバイトとのコミュニケーション。
すべてをストレスに感じる中で怒涛の五か月間を終え、店舗担当としての役目はいったん落ち着き前の部署に戻ってまいりました。

 新入社員として入社した会社の先輩方からアドバイスや物的助け、ご指導いただきながら何とかオープン。
すべてが初めての経験でとても実りのある五か月間でした。
正直、店舗はまだまだ軌道には乗っておらずいつ何が起きるかわからない
状況で前部署に戻るのは不安ともどかしさでいっぱいでしたが、今後は今まで現場では気づけなかった別の視点からのサポートができればと思っています。
立上げに携わった新規事業に関してはまた別記事にてゆっくりとご紹介させていただきます。

今後は、また収支に関して半月または月に一回のペースで再開していこうと思っています。
この五か月間は、近隣店舗へのあいさつや仲良くしていただいているお店様へのお返し、周年、バースデー等すべて経費が落ちなかったため個人の場合は なけなしの給料と貯金を使っていました。
またほとんどゼロから、貯金やり直します。。。
NISAや日本株は現状続けているのでそちらも少しづつ赤裸々に更新していきます。

今回は簡単に記事を書いていなかった時の話をさせていただきました。
またゆっくりと復帰していきますのでお時間あるときに読んでください。

では!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?