見出し画像

【日々成長】noteを始めた理由

こんにちは!

本日は、なぜnoteを始めたのかについてお話ししていきます。
約二年間半仕事のために生きていた私が
転職を機に自分の時間を持てるようになりました。
この時間を有効活用するため、今まで挑戦したかったことに少しずつ無理なく挑戦しています。

noteもその中の一つでした。
自分は大学生活を終えてから文章を考える時間が減ってきていました。
そのため、自分の言葉で自分の思いを相手に伝える時、すぐに的確な単語や文章を作れなくなってきていると日々感じていました。
この状況を打破するべく!今後は日記感覚で自分の近況や思っていることを文字にして少しずつ文章を書くことを思い出していこうと思い、たどり着いたのがnoteでした。
初めはキャンパスノートに毎日日記を書こうと思ったのですが、しっかりとノートを開いてノートに向き合うとなかなか書き始められず。。。

Instagramのように都度おしゃれな画像を撮っているわけでもなく、リアルな友達たちから離れた場所で様々な世代の方々に自分の考えや生活などを読み、感じていただき共感や意見等いただき楽しく自分の成長につなげていければと思っています。
また、逆も含め皆さんの記事を読みながら有意義な時間を過ごしていければとおもいます。

拙い文章でさまざまなカテゴリーについて投稿していきますので今後ともよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?