見出し画像

【横浜DeNA】一触即発【雑談】

突然だが、僕はケンカが弱い


学生時代に何度かケンカをしたことがあるが、覚えている限り全敗だ


単に力が弱いだけじゃなく、ケンカの仕方が分かってないのだ


ちなみに自分より力の劣る人に対しては、絶対に叩くことはしない


これは自分が6歳の時に、今は亡き父と結んだ誓いだ


殴り合いのケンカだけじゃなく、口でのケンカも弱い


女の子や年下の子と口ゲンカしても、100%負けている


だからどちらも、自分から手を出さない、騒動には首を突っ込まない


ただ結婚した身となると、そうも言ってられない


家族を危険から守らなければならない


自分が攻撃しなくとも、盾になって受け止めねばならない


ということで最近身体を鍛えるようにしている


とまぁ、自分の話はこの辺にしておいて…


昨日も横浜勝利!



これで3連勝!


先発のガゼルマンが5回2失点で、今回は安定した投球だった


打線も好調を維持している


特に関根がずっと好調で、この日も決勝タイムリーを決めた


4月の勢いがまた戻ってきたような勝ち方だ


ただ、ヒヤリとする場面もあった


ヤクルトの小澤投手が宮﨑に死球を当てたことで、一触即発の事態になった


この日、DeNAは佐野・牧・宮﨑の3人が死球を当てられていた


こうなると、当てられた宮﨑が感情を抑えられなくなるのも当然だ


野球に死球はつきものだが、あきらかに多すぎてはいけない


選手は故障すればシーズンを棒に振る可能性があり、人生がかかっている


故障は味方も敵も関係なく、見たくない


ましてや死球での故障は遺恨が残るし、避けて欲しい


ファンは野球を見に来ている


全力プレーで競い合う姿を見に来ている


是非、野球で楽しませてほしい



そして、この一触即発の事態を見て、僕は思った


僕が当事者なら絶対ビビってただろうなと


やはり家族を守れるよう、今から心身を鍛えねば


スクワットをしたくなってきたので、これで終わりにする


ではでは



面白かったら↓♡スキ お願いします!

ここから先は

0字

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

#野球が好き

11,139件

良かったらサポートお願いします!更なる野球分析と優良記事作成に活用させていただきます。