見出し画像

疲れたと思ったら、自分にご褒美を

9月。昨日から新しい職場での勤務が始まった。

とはいえ、前のグループからたった数歩先のグループに移っただけ。
共通する業務も多いけれど、やはり作法は違うもの。
挨拶疲れや気遣い疲れが頭をヒートさせた。

今日はなるべくのんびり過ごした。
何も気にせず、食べたいものを食べて、好きなモノしか見ない。
買い物もダラダラせずに、パッと終わらせて帰宅し、涼しい部屋で昼寝した。

少しずつ脳内もクリアになったので、読書。
それから約3年頑張った自分へご褒美を、と思い、大好きなお店で、ポチポチお買い物した。

ちょうどノベルティで手帳が貰えるようなので、その手帳は新しい職場で使う用にしよう。カバーとノートも一緒に買った。
届くのが楽しみ。

***
土曜日の朝は、トリリオンゲームを録画したものを見ながら過ごしている。
どうやら、次週より最終章へ突入するようなので、目黒蓮くんの笑顔を毎週拝めるのもあと少しなのか。
ドラマじたいのテンポもいいし、ストーリーも嫌な気持ちにならないので、心が満たされますね。
今週はキリカさま(今田美桜さん)とハル(目黒蓮くん)が大衆居酒屋で焼き鳥を食べるシーンがあったんだけど、異様に色っぽく感じたのは私が疲れているせいでしょうか?
基本的に私は人が食べてるシーンが好きで見入ってしまうんですが、焼き鳥を食べ合ってるだけなのにこんなにドキドキさせられたのは初めてでした。

そういうシーンを小説でも書けたらいいのになぁ。

***
昨日からエブリスタで新作小説の連載を開始。
最終チェックも完了しました。
本日は第2章を公開。だんだんオトナなシーンが増えてゆくのでお楽しみに。
しかし蓮くんの焼き鳥シーンの色気には絶対に敵わない。

あらすじを載せたnote記事はこちら。

第二弾ですが、この小説から読んでもストーリーは分かるので前作読んでなくても気になった方はぜひ!!!

ちなみに第一弾はnoteでも連載しました。
(全年齢バージョン)

(追記)
公式さんから供給がっ!!!

ひとまず貼るだけ貼っておく!!

最後まで記事を読んでくださってありがとうございます。 読んでくださった方の心に少しでも響いていたら幸いです。