見出し画像

誰にも読まれない小説

怖い、怖い!
書いた小説をWEBにアップするときは、やっぱり期待のほうが大きい。
もちろん、誰にも読まれなかったらどうしよう、とは過ぎるけれど。

WEBに載せるようになって、丸一日誰にも読まれない小説がいよいよ登場してしまった。

ビュー1つあるじゃんとお思いのアナタ。
これは互助会システムですよ……。エブの他の作家さんが挨拶がわりに押してくれたのです……!

非常に怖い。
なにがって、この作品で2月の関係性自論4というBL特化WEBイベントにも出るし、5月の文フリ東京にも出る予定だから……。

まずpixivで連載開始したのですが、pixivは少しずつ動きが出てきたところ。

ブクマが1つでもつくと、パラパラ動き出すことが多い

読まれないところで連載しても仕方がないので、他の場所を探すべきか。
またWEB小説サイト探しに苦戦しそう。
エブはBLアカンのかな~?
完結ボタン押せば変わるかな?
続けるか非常に悩みどころ。アップするにも労力がかかるので……。

やや弱気。

fujossyとムーンライトノベルスはエディタが使いづらいので悩み中。
そこに載せたら、読んでやってもいい、という方がいたら喜んでアップします(笑)

みなさんやっぱり何個もサイトを掛け持ちされているのかな。
いや、単に読者の目に止まらないダメなキャッチコピーなのかもしれない。

超弱気。

なーんか、去年も年明けに自分の小説に自信が無くなった気がするので、いったん人からの評価は忘れよう。

どんな頻度で更新するかというと……

pixivは週一回、チャプターごとにアップ。全5回。
エブリスタは週二回、チャプターを半分に分けてアップ。

少しずつ少しずつ、私のBL作品を知ってもらうために頑張ります。
地雷を踏まないように読者も慎重になっている世界だということは分かります……。

心情の動きがメインなので、R指定な部分は直接的ではない小説を目指しています。
余計に読者範囲を狭めている気がしますが、私が好きなテイストは恋する二人の感情を丁寧に描かれている作品なので。
なんていうか、初めて好きな人の手を触れたときの「ドキドキ」を詰め込みたい。
それでもR指定しばりにしているからには、ちゃんとラスト手前ではばっちり感じてもらえるよう、執筆しております。(もちろん途中でもR回は発生します。イベントみたいですね(笑))

18歳以上の大人の方で、BLが御嫌いでなければ、覗きにきてくださいね!

と、書いている間に、エブリスタで動きが!
ありがとうございます。

私の好きな画面。「今読まれています!」

TLや恋愛文芸のときとは全然、数字の反応が違うので、焦ります。
やはりじわじわ系なのかな。

リンク貼っておきます。

【pixiv派の方】優先更新。ラストが最速で更新されるのはここ!

※シリーズのリンク

※第一話

【エブリスタ派の方】毎週月曜と金曜に更新。

本棚に入れていただくと、更新時に分かりやすいかも!

もし他のWEB小説なら、会員登録なしに読めるのに……というリクエストがあれば、アップしてみたいと思います。
コメント等で教えてください♪

おわり

最後まで記事を読んでくださってありがとうございます。 読んでくださった方の心に少しでも響いていたら幸いです。