見出し画像

【執筆週報】ひとり交換日記(3)

週報も3回目。
今週は途中まで書いた長編小説を冒頭から書き直すという作業が終わった。
週半ばくらいから新たなシーンをまいにち1000~2000文字くらい進めている。

それと平行して来月のJ庭(BL特化同人誌即売会)合わせの新刊を遂行中だ。
表紙は作り終えたので、あとは中身。執筆作業以外の時間に「こうしたい」というのが浮かんだので、まだ加筆する。
格安なところでの印刷を検討したけれど、やっぱりいつもお世話になっているところに決めた。
背幅2mm、本文34ページという、まさに薄い本ではあるけれど、中身は3つのタイプのBL小説を収録。
表紙はコート紙+PPホログラム(かわいいハート柄)で見積もった。

表紙ってnoteに載せたかな?

これにPPホロハートがかかる感じ。

執着エリア?執着愛エリアで申し込んだ手前、浜野倉庫なりの「執着愛」をこの新刊で、お届けします(笑)
表紙のデザインはCanvaさんの素材をこねくり回して作成。
今回の戦場(?)はみーんなBLなので、埋もれないように目立つ色にした。
なんか気持ち悪いアメーバ?みたいなドロッとした液体(←いろんな想像を掻き立てられる)と「執着」って文字みると、なんか気になってきませんかね……?
私だったら、気になって会場で二度見します。

肝心な中身はというと……

③については、次回新刊の宣伝にはなっちゃってるけど、この「週刊誌の帝王ギタリスト」はめちゃくちゃ小悪魔系歌い手(ミナミ・ナギサ)に執着してるんですよ。
たまたまナギサの動画を見た帝王がひとめ惚れして(ここにはワケがある)、最終的にナギサのラジオ(偏愛音感Ⅰ参照)の初回ゲストに名乗り出るという職権乱用気味の執着っぷり。

来年の3月ごろ本になる予定です。
その前にpixiviにながーい試し読みをアップするかも? 
というわけで、偏愛音感Ⅱもお楽しみに!
(書き直す作業が待っているが、ナギサ可愛いので早く作業に入りたい!)

さてさて、他のお話ですが……

①はpixivに載せている作品を加筆修正しました。
食べる所作が美しい人を見ると性的興奮を覚える、平凡おじさんリーマン(後輩)が主人公。
頑なに同僚とランチを共にしない主人公を変えたい美形マッチョおじさんリーマン(先輩)が、主人公と相席したくて執着するライトBLなハピエンストーリーです。
気軽に読める感じなので、ご安心を。

②は書きおろしました!
この作品はちょっと怖い執着愛。
執着という文字が好きな方は、②がいちばん楽しんでいただけるのではないかな、と思ってます。
私自身も狂気的な執着愛が大好物。おそらく好き嫌い真っ二つに分かれる作品かなー。もし苦手な方はペラっと飛ばしてくださいね。
他のふたつはハピエン系なので。

どんな内容かというと……
先に惚れたのは主人公(プロ野球選手)なんだけど、どんどんネイリストが距離を縮めてゆく話。
彼は指に触れる職業柄もあって、言葉を交わさなくても手に触れれば、相手がして欲しいことが分かる能力があるっていう設定。
ある意味、スパダリ?
違うか。

関係性自論5にて、先行でダウンロード版を期間中頒布します!
紙の本はJ庭までお待ちください♡


現在参加中のイベント

8月3日から5日まで、A4ペーパー作品の祭典「ぺらふぇす」に参加中です。
偏愛音感Ⅰより、スピンオフ小説の折本がダウンロードできますので、よかったらBOOTH等でご覧いただけたら幸いです。

こちらからダウンロードできます↓ (ぺらふぇす後、クローズします)

昨年より、ダウンロードしてもらえている感じがします!
めちゃくちゃ嬉しいです~♡♡♡
ありがとうございます。

こんな感じで、週報③、おわります。


以下は毎週リンク貼るようにしたいと思っています。


浜野倉庫・通販

浜野倉庫通信(不定期配布・通販本の紹介&試し読みペーパー)

BL小説短編集(pixiv)

恋愛小説(noteマガジン)
(あとがき部分が有料。ワンコインで過去記事含む全作品読めちゃうお得マガジン)

※note創作大賞に応募中の作品もいずれここにあとがきつきで収録します。
ゆくゆくはBL以外の恋愛小説も含む短編集という位置付け。

浜野倉庫リンク集

#今週の振り返り
#執筆
#週報
#執筆活動


この記事が参加している募集

最後まで記事を読んでくださってありがとうございます。 読んでくださった方の心に少しでも響いていたら幸いです。