優勝したという実感を味わいたいファン(241116)
久しぶりに日記です。昨日のできごとです。
横浜DeNAベイスターズがリーグ3位からの下剋上で日本一になったのは記憶に新しい。
優勝セール期間はとんでもないことになっているかなと思い、すこし遅れて横浜・関内へ行ってきた。
26年前は母親と優勝セール期間中に行ったので、だいぶ街が盛り上がっていた思い出があるが、今回は外したこともあり、とくに「わぁ、優勝したんだ」という雰囲気は感じなかった。
(もしかしてこれから? パレードに合わせて?)
中華街でランチしたあと、スタジアムに併設されているグッズショップへ。
ここは並んでた。よかった、まだ盛り上がっていた。
私がシーズン終盤から日本シリーズのあいだで、ファンになった選手の優勝グッズは残念ながら売り切れていた。
(そうだよね、人気だよね。わかる、かっこいいしね……)
あ、ちゃんと調べてなかったけれど、ちょうど第三弾の優勝グッズの発売直後の土曜日だったのね!
この選手やコーチ陣の名前が全部載ってるタオルはすごくいい。
サウナで使いたい!(使うのかい)
ちなみに26年前は黄金バットを買った。
さいきんはメガホンでの応援は主流じゃないからね。
タオルだよ、タオル。でもタオルは売り切れてたんだよ、お目当ての選手のが……!
ボードを作る手間を省いたのが、きっと選手名タオルなのだろうか。
たんまりと店内のグッズを堪能したあと外にでると恐ろしいものが設置されていた。
選手まぜがちゃ(2024日本シリーズ優勝ver.)という、1回500円のガチャだ。
リンクにうまく画像が出ないので、気になる方はリンク先へ!
残りわずかという呼び込みに慌てて、記念に夫と一回ずつやってみた。
あれ、渡会くんがウチに(笑)
オーラ制御装置をすっかり外していたから、するりとウチにやってきたな……!(笑)(記事参照)
ぜひ来年は一軍で、またオーラをふりまく姿を見せてくれ。
優勝という実感は、ほんとうに一瞬だ。
秋季練習も始まっているし、オフが終わればすぐに来シーズンがやってくる。
そうしたら、もう、日本一になったことは過去になってしまうのだ。
選手もファンも、一戦、一戦、真剣に立ち向かう日々がやってくる。
これがプロ野球ファンの醍醐味で、やみつきになる季節の過ごし方ではないだろうか。
また来年、こんなふうに楽しみが待っていることを期待して、そっと応援し続けたい。
しかし優勝パレードに関する支援金がすごいことに。
愛される球団になったんだなーと勝手に実感している。
おわり。
(調べたら鷹もやってたが、比べると横浜の支援者の数に驚く。中身が違うのかもだけど)